ずぼら日記【2017/1/2】初売りセールが楽しみ!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

やっぱり福袋がないとね!

今日は、初売りなので、業務用スーパーとか梯子して来ました。
元々は、今日のおかずを買いに行ったんですが、業務用スーパーで、福袋の初売りが。

その中でも、ひときわ目立つ、1回千円の外れなしのクジを、やってみようということに。
特賞が、牛肉2kgと書いてあったので、あわよくばと狙いましたが、案の定外れ。(笑)
でも、末等でしたが、お菓子の12個入りの箱が当たったので、大満足。

後は、別口で、千円のお菓子の福袋も購入して、お菓子づくしになってしまいましたが、すごく楽しい初売りでした。
福袋なんて、買ったの何年ぶりでしょう。

最初は面倒くさいと思ってましたが、良い息抜きが出来ました。

今日は、夕食がラーメンなので、ご飯とか炊かずに済みますし、楽勝と思っていたら、そう言えば、大根の煮物を作っちゃわないとと気づいてしまい…

せっかくなので、また圧力鍋で、鶏肉と大根で煮物を作ろうと思います。
お節は、すでに食べきってしまったので、後は作る食事に切り替えです。

それにしても、筑前煮とか美味しかったなぁ。
妹用に作りましたが、野菜がたっぷりと摂れる筑前煮は、やっぱり鉄板ですね。

パンケーキの改良版が素敵すぎる!

さて、今回ご紹介するのは、パンケーキのレシピです。

改良版!材料5つでOK♪幸せのスフレパンケーキ♡
改良版!材料5つでOK♪幸せのスフレパンケーキ♡

料理名:パンケーキ 簡単お菓子 子供が喜ぶ スフレ
作者:ひかりママ*

改良版となっていたので、しかも、めっちゃふわふわで美味しそう!

今日は、もう作っても食べられないので、明日以降作ってみたいと思ってます。
パンケーキ自体、大好きなので、これもまた、年始の楽しみになりそうです。

どんなふわふわ加減になるんでしょう。
スフレと言うことは、メレンゲを作るのかな?

詳しいレシピは、後で調べてみることにして、とりあえず、まずはご紹介してみました。

今日はこれから、年末に撮った写真の整理と動画の整理をします。
少し太ってしまったので、ダイエット用の運動もしたいですし。

ああ、やっぱり今年も、やりたいことだらけだなぁ。