ずぼら日記【2017/1/4】お家カラオケも楽しい!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

たまには自宅カラオケで!

お正月の連休も明日まで。

そして、妹は明日苫小牧に帰ってしまうということで、今日は午後から家でカラオケパーティ!
近所に家がないので、音がうるさいという苦情がないのは、田舎の良い所。
カラオケパーティ用に、初売りで購入したお菓子の福袋も開けて、すでに準備万端。

昨日は、GEOに行って、レンタルしたいDVDがあったんですが、どこを探してもないと思ったら、1月6日からレンタル開始…( ;∀;)
道理でないはずです。
お正月の連休中に見たかったなぁ。

でも、昨日は初めての超グラコロに挑戦!
今までずっとグラコロ食べたいと思っていたんですが、機会がなくて。
で、食べてみたら、これが超クリーミー。
これがグラコロなんだーと、感慨深かったですね。

我が家では、外食は滅多にしないので、マクドナルドもたまにしか行けないので、余計に嬉しかったですね。

そして、昨夜は天津飯を作りました。
というのも、妹が王将で食べた天津飯が美味しくなかったみたいな話をしていたので、それならと我が家風の天津飯を作ったら、これが大好評。
やっぱり、家で食べる味はひと味違うねと、妹も喜んでくれました。

天津飯のレシピは、当ブログにもありますので、気になる方は、チェックしてみて下さい。

ガーリックライス大好き!

さてと、今回ご紹介するのは、ガーリックライスです。

ベーコンガーリックライス
ベーコンガーリックライス

料理名:ガーリックライス
作者:yycafe

私は、ガーリックが大好きなので、今回見つけた時には、何だか嬉しくなりました。
自分で作るガーリックライスも、一応美味しいとは思うんですが、たまには違う味つけにしたいと思うこともあるわけです。

そんな時に、楽天レシピさんとかクックパッドさんのレシピは、有り難いですね。

ベーコンとガーリックなんて、合わないはずが無い!

今日は洋風に攻めようと思っているので、もしかしたら、今回のガーリックライスを作るかも。
我が家での食事を楽しんでもらいたいので、外食は結局お正月に一度も行きませんでした。

そんな年の初めも良いものですね。
何しろ、お正月は外食行こうとすると、かなり並ぶことにもなりますしね。

それでは、素敵なお正月を…!