ずぼら日記【2017/1/6】お正月を満喫!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

お正月はゆっくりできました…

お正月も昨日で終わり。
妹も無事苫小牧に帰って行きました。

忙しかったけれど、とっても楽しいお正月でした。
ご飯支度をしたり、ポーカーでパーティをしたり、カラオケをしたり、外食をしたり。
普段とは違った感じで、お正月を満喫しましたー。

で、昨日は妹が帰る前にと、クレープパーティーを開催!
写真、しょぼいですが、公開します!

クレープを作るならおすすめのレシピ!

今回ご紹介するレシピは、すでに5回以上リピートしている、素敵なレシピなんです。

計量カップで簡単☆クレープ
計量カップで簡単☆クレープ

料理名:クレープ
作者:手作り大好き さくら

まず、ぐるぐる混ぜるだけで、美味しいクレープ生地が出来ますし。
焼きやすいので、薄いクレープ生地が簡単に作れるんです。

焼き上がりは、薄いのにもっちりして、これまた最高の味です!
チョコ味にしたり、抹茶味にしたり、苺を乗せてみたり、チョコバナナにしてみたりと、アレンジが自在なのも嬉しい所ですね。

もう本当にクレープミックスとか、買わなくなりました。
だって、こっちの方が簡単で美味しいんですもん。

ただ、私はデコレーションが苦手なので、手作り大好き さくらさんみたいに、可愛いデコレーションとか出来ないのが悩みの種ですが…。

今日は、昨日作ったカレーがあるので、夕食の支度は楽かな?と思います。

実は、昨日のお昼、母が珍しく食事の支度をしてくれて、昼に混ぜご飯を食べたんですが。
その後、夕食にも食べれるね。って言っていたら、キッチンに何やら不穏な匂いが。

そう!母が具材を焦がしてしまったんだとか。
結局その具材は、もう使えないねということで、急きょカレーを作りました。

でも、美味しかったみたいで、皆がおかわりしてくれて、最後のお正月の夕食も終わりました。

クレープを作れたので、大満足の昨日でしたね。
妹もパクパクと食べてくれて、それが何よりのご褒美でした。

夜になってから帰ったので、大変だったとは思いますが、本当に楽しいお正月でしたー。
来年もこんな風に、お正月を迎えられたら良いなぁ。

さて、それでは、今日はこの辺で。