ずぼら日記【2017/1/11】お米を買ってきたけれど…

ずぼら日記

お米のくじは外れましたが…

おはようございます。トレーズです。

今日は大寒波が北海道を襲っているので、寒い上に、雪がしんしんと降ってます。

朝のうちに、近所のお米屋さんで、10kgのお米を買ってきました。

重たいだろうからと、袋に入れてくれる素敵で優しいおばさんに、ちょっと心癒されたり。

大通り商店街で行っている宝くじもどきがあるんですが、それの結果を聞かれ。

「当たったかい?」と言われたんですが、そう言えばと思いだして、帰って来てからチェックしてみたら…

案の定というか、当たってませんでした。

下2けたですら、かすりもせず…( ;∀;)

こんなものですよ、私のくじ運なんて。

昨夜は、ホイル包みハンバーグを作りましたが、こねている間に、手がかじかんで、凍えそうになりました。

冷蔵庫から出したばかりのひき肉を使ったのと、我が家のキッチンの室温は20度。

そりゃ、冷たいですよね?(; ・`д・´)

でも、混ぜているうちに、手がほかほかしてきて、最後はしっかりと混ぜられたので、ハンバーグも美味しく出来上がりました。

でもでも、やっぱりびっくりドンキーのハンバーグみたくはならないんですよね。

いつか、ドンキーのハンバーグを再現してみたいと思ってるんですが、肉が違うのかな?それとも作り方?

私のレシピの中には、黄金ハンバーグというのがあるんですが、そちらが一番ドンキーに近いかな?と思います。

飾り巻きって素敵です!

さて、脱線しましたが、もうすぐ節分ということで、巻き寿司のレシピを探していたら、こんな飾り巻き寿司を発見しました。

ひな祭り&お正月に♪梅の花の飾り巻き寿司
ひな祭り&お正月に♪梅の花の飾り巻き寿司

料理名:梅の花の飾り巻き寿司
作者:まめもにお

お店のレシピ?と疑ってしまうほど、すごく綺麗で、技が光りますね!

私はデコレーション系が大の苦手なので、こう言う風には作れないだろうなぁと思いつつ、今年こそは!とも思っています。

ひな祭りやお正月にとありますが、これって、恵方巻きに使えそうですよね!

こんな太巻きが作れたら、気分はハイテンションになりますね!

梅の花の飾り巻き、今年はチャレンジしてみようかな?

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 38現在の記事:
  • 1430728総閲覧数:
  • 14今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 13今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP