ずぼら日記【2017/1/16】スーパーを梯子して…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

スーパーの梯子はつらい…

昨日は、スーパーをはしごしてきました。

まず、片道40分ほどのスーパーへ、卵とキャノーラ油を買いに行き、スーパーの近くのツルハでヘアカラーを買い、その足で、シャトレーゼでアイスを買い。

一旦家に戻ってから、今度は片道10分ほどのスーパーに、これまた卵を買いに。

その後、仕事で忙しかった弟に頼まれ、更に同じスーパーへ。

5軒を梯子しました。流石に疲れましたねー。

そして、帰ってきてから、先日いただいた煮豆をまた、抹茶入りのパウンドケーキにして焼き上げました。

というのも、今日母が友達と山を歩くというので、プレゼントに使いたいということだったので。

でも、せっかく作ったのに、「え?何?二種類作ったんじゃないの?」と言われたことで、カチンときましたね。

誰も言ってないのに…。

それだけなら、まだ良かったんですが、「一個しか焼かないなら、もったいないしょ。」

「はぁ?」何がもったいないの?自分で作ってみろよ!

自分で作らない癖に、こんな感じで文句を言われたら、せっかく作ってあげたのに、気分は台無し。

もう母のためには、作らないぞ!と決心を固めました。(笑)

苺のパフェが美味しそう!

さて、脱線しましたが、苺の美味しい季節が到来です!

甥っ子が特に苺が好きで、夏に遊びに来た時には、家庭菜園の苺をたっぷりと食べてたことも。

なので、来月来る予定の甥っ子のために、苺シフォンを作ってあげようかと目論んでおりまする。w

でも、今回見つけた、このいちごパフェ!

苺♪イチゴ♪いちご♪パフェ
苺♪イチゴ♪いちご♪パフェ

料理名:いちごパフェ
作者:kinoko_mama

めっちゃ美味しそう!

ああ、決意が揺らぐ…(; ・`д・´)

作るの簡単ですし、見栄えもよいし、しかも美味しそう!

苺パフェって、好きなんだよなぁ。

ヨーグルト使ってるみたいなので、ローカロリーで抑えられそうだし。

ああ、どうしよう…

でも、パフェなら、食器が命ですよねー。

我が家にはないし、でも、一度きりで、終わっちゃいそうな気もするし。

今度妹に、甥っ子と姪っ子の好きなもの、聞いておこうかな?