ずぼら日記【2017/1/21】純和風で攻めてみました!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

大トロサーモンで美味しい食事に…

昨日は、大トロサーモンの握り寿司に、バラチラシ、筑前煮に茶碗蒸しと、純和風でせめてみましたが、東京帰りの弟は、お腹いっぱい食べてくれて、嬉しかったですねー。

色々なお店の大トロサーモンを試してみましたが、やっぱり、間宮塩蔵さんの大トロサーモンが一番美味しいねということになり、今回もネットで取り寄せました。
すごい脂の量で、魚とは思えない感じですが、寿司にすると、ちょうどよい脂の乗りなんです!

さて、今日はもうすぐ、弟が東京に帰ってしまうので、朝ちょっとゲームで遊んだりもしました。

プレステ2の「ガチャロク2」というテーブルゲームがあるんですが、これが面白くて、白熱したバトルを繰り広げました。
スマホゲームとは違った感じで、これがまた楽しい!
弟が帰ってこない時には、まずやらないゲームなので、久々にゲームで遊びました。

次回は何時になるのかな?
駅まで送っていくつもりですが、やっぱり寂しくなりますねー。( ;∀;)

野菜が美味しいミネストローネ

さて、脱線しまくりましたが、ミネストローネって美味しいですよねー。

野菜がおいしいミネストローネ
野菜がおいしいミネストローネ

料理名:ミネストローネ
作者:Y’s hoppe

我が家では、特に妹が大好きで、作ってあげるとすごく喜びます。
トマトベースのスープっていうのが、また美味しいんですよねー。

私は、生のトマトは苦手ですが、スープとかカレーに入れるのが大好きで、ミネストローネのレシピを発見した時には、何だか懐かしくなりました。
そうそう、オリーブオイルを入れると、美味しいんですよ!

当ブログにも、レシピがありますので、今回ご紹介したレシピ以外にも、覗いて下さるとうれしいです!

さぁ、今日は土曜日。
天気も良いし、買い出しにでも行ってこようかな?