ずぼら日記【2017/1/24】体調を崩してしまい…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

在宅でも体を壊すのね…

昨日は、体調を崩し、ほぼ一日寝てました。

昔はこんなことなかったんですが、寄る年波には勝てませんねぇ。

考えてみれば、すでに中年の域に達するんですよね。

だからと言って、同じ年代の方が、全員こうなるわけじゃないので、単に私の不摂生がたたってるんでしょうねぇ。

ちょっと油断してました。( ;∀;)

昨日は、群馬にいる妹から、相模屋さんの豆腐麺というシリーズが届いたので、それを食べました。

豆腐麺というから、柔らかい麺を想像していたんですが、白滝みたいな素麺みたいな、ちょっと硬めの食感でした。

辛いというから期待していたんですが、辛さは大したことないです。

辛いものが苦手な、私と弟以外も、平気で美味しい!と食べていたので。

相模屋さんの豆腐は、ザク豆腐とか、ガンダムのコラボで、一気に有名になりましたが、お豆腐自体が美味しいんですよね。

近くのスーパーでも、たまに見かけるので、今度買ってみようかなと思います。

美味しそうな肉まんを発見!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、肉まんです。

ボリュームUP!売ってるみたいな肉まん!
ボリュームUP!売ってるみたいな肉まん!

料理名:ボリュームUP!売ってるみたいな肉まん!
作者:瑪流

肉まんって、今の季節にぴったりですよね!

ついついコンビニに寄って、買いたくなる季節です。

でも、自分で作ってみるとわかりますが、結構な手間がかかりますし、出来栄えがいまいちということが多いんです。

そんな時には、画像手順付きのレシピがありがたいですね。

ちょっと手間はかかるみたいですが、包み方まで載っているので、非常にわかりやすいです。

蒸し器は家にあるので、今度ひき肉が手に入ったら、作ってみようかな?

売ってるみたいな肉まんが出来たら、気分もハイテンションになりそう!

今度の土日は、色々作ってみたいのが沢山!

また倒れないように、気をつけないとですね…

さて、今日は頑張りますよー!