ずぼら日記【2017/1/25】おうちカレーを作ってみた

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

漫画のレシピを参考に!

昨夜は、「甘々と稲妻」という漫画に出てくる(アニメにもなりました)レシピで、おうちカレーというのがあったので、ひき肉もあることだしと、作ってみました。

ドライカレーなので、どうかな?とも思ったんですが、父がいつものカレーより美味しいなと、喜んで食べてくれました。
他の家族も、黙々と食べてくれ、その上おかわりもしてくれたので、多分美味しかったんだと思います。

野菜が沢山入りますし、カレールーを使わないので、作るのもすごく楽ちんでしたよー。
干しブドウが入るんですが、それを我が家で漬け込んであるラム酒漬のドライフルーツで代用して、更には、レシピ内容も、我が家流にちょっとだけアレンジしてみました。

近日中に、メルマガでの先行レシピにて、レシピをご紹介する予定です。
ということで、宣伝になっちゃいますが、メルマガも、ぜひご購読くださいねー。

さて、今回ご紹介するのは、冷凍パイシートを使った、簡単アップルパイということで、どんな感じかな?と思い、ご紹介してみました。

冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ
冷凍パイシートを使って✿簡単アップルパイ

料理名:アップルパイ
作者:☆メリッコ☆

パイ生地って、自分で作るとなると、超大変ですよね?
でも、冷凍のパイシートで美味しく作れるなら、そっちの方が楽ですし、美味しいのかな?と。

何しろ、温度が冷たくないと、生地がサクサクになりませんし、とりあえず、私はせっかちなので、生地を冷やすという作業は、出来るだけ省きたいんですよ。
なので、タルトとかパイとか、作る手間がかかるので、めったに作りません。
冷凍パイシートって、業務用スーパーでも売ってるんですが、今度安かったら、買ってきて、作ってみようかなと思ってます。
普通のスーパーよりは、安いと思うんですが、どうでしょう…

今日は、たまたま行ったスーパーで、3kg980円のりんごを1箱買ってきたので、りんごもありますしね。

今度の土日、時間が出来ると良いなぁ。

さて、今日は、我が家はラーメンです。

面倒くさい所もありますが、結果的に短い時間で済むんですよねー。

それでは、今日も頑張ってまいりましょう!