ずぼら日記【2017/1/26】ラーメンは手軽で好き!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

ラーメンはセットがお得!

昨夜は、ラーメンだった我が家。

というのも、先週スープ付きの二食ラーメンが、1袋108円だったんですね。

これは、買わないと!と8袋購入したので、毎週ラーメンが食べられるように。

もっとも、カロリーがお高いので、私は作るだけで食べません。(; ・`д・´)

でも、ラーメン屋さん行かなくても良いな!と、家族には大好評。

まぁ一種のレトルトではありますが、もやしを焦げる程度にさっと炒めたものや、チャーシューもどき、長ネギ、めんまなどを揃えても、一人分の値段で、4~6人分が出来ちゃうわけですよ。

もやしがないと、家族からはブーイングになるので、必ず入れます。

マルちゃんの「北の味わい」というシリーズですが、こちらのラーメン、めっちゃ美味しいです!

我が家では、たまにラーメンが食べたくなると、こちらのシリーズを買うんですが、はずれがないので、皆お代りをするほどです。

自分でスープから作っても美味しいですが、面倒なことが多いんですよね。

その点、スープ付きのラーメンだと、麺を茹でて、後はトッピングを用意するだけ。

「今まで、なんで食べなかったんだろうな?」と、家族は至ってお気に入り。

スーパーに売ってますので、ぜひ、探してみて下さい。

イワシのハンバーグが素敵です!

さて、脱線しまくりましたが、今回ご紹介するのは、いわしのハンバーグです。

いわしハンバーグ
いわしハンバーグ

料理名:いわしハンバーグ
作者:楽天出店店舗:つくだ煮屋さん

いわしのさんが焼きともいうかも知れませんが、もうすぐ節分なので、お子様も喜ぶ鰯料理になるのでは?と思い、ご紹介してみました。

当ブログでも、節分のコーナーに、鰯料理がありますが、どれも和風なので、こういう洋風な料理も良いなぁと思った次第です。

こちらのレシピでは、生の鰯ではなく、甘露煮を使われてるみたいですね。

鰯をさばくのって大変ですから、ずぼらな私にもぴったりな料理かも知れません。

豆腐が入るのも、ヘルシーで良いですよねー。

ハンバーグなのに、ひき肉を使わないのも、ローカロリーに抑えることが出来て、一石二鳥かも?!

今日は夜時間が空きそうなので、レシピの整理でもしようかな?

それでは、今日も素敵な一日となりますように!