ずぼら日記【2017/1/27】揚げるだけのチキンカツが便利

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

業務スーパーは便利な素材がいっぱい!

おはようございます。トレーズです。

昨夜は、業務スーパーの戦利品の揚げるだけのチキンカツを使い、カツ丼を作りました。

半分は、そのまま食べましたが、生パン粉を使ってるせいか、衣がサクッサク!

我が家でも人気が高いうえに、パン粉をまぶしたりとかの手間がいらず、揚げるだけとあって、時間短縮にもなるという素晴らしい食材です。

梅しそチキンカツというのも、同じジャンルであるんですが、普通のカツだと、カツ丼とかにすぐ転用が出来るのが嬉しいですね。

今日は鍋にしようかなと思ってましたが、母が「うーん。鍋かい…」と乗り気でない様子なので、多分他の献立になりますね。

我が家では、母が好きなもの作らないと、後で必ず文句を言われるので。( ;∀;)

原価50円でお好み焼きが作れちゃうの?

さて、脱線しましたが、楽天レシピで、何と!原価50円のお好み焼きを見つけ、これは共有せねばとご紹介してみました。

原価☆約50円の節約お好み焼き
原価☆約50円の節約お好み焼き

料理名:我が家の節約レシピ♡お好み焼き
作者:HMY0317

お好み焼きって、具材が何であっても、お好みソースをかけると、お好み焼きっぽくなっちゃうのが不思議ですよね。

一人分の分量みたいですが、それでも50円の原価はすごすぎる!

私は、道産子ですが、粉ものが大好きで、毎日お好み焼きでも良いくらいなんですが、当然それをやると、一人暮らしならともかく、家族からは不評になることが明らかですし、何よりダイエッターには、お好み焼きはつらいんですよ。

痩せたら、思う存分お好み焼きを食べられるといいなぁ。

作り方も、すっごくシンプルで、手順は3つくらいしかないみたい。

これも嬉しいですよね!

写真付き手順は、やっぱりありがたいです。

もやしが入るのが、節約なのかな?とも思ったり。

当ブログにも、もやしのお好み焼きがありますので、そちらも良ければご覧くださいね。

それでは、今日はこの辺で。