ずぼら日記【2017/2/6】パスタが大人気!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

パスタ4種類が数分で消える…

昨夜は、スパゲティを4種類作り、500gが1晩で消えました。(笑)

我が家は、皆良く食べるんですよねー。

特にパスタは、人気が高く、ナポリタンとか、クリームパスタとか、ペペロンチーノとか、色々作ります。

中でも、両親に人気なのが、おろし納豆パスタ!

作るの楽っていうか、大根おろして、納豆と絡めるだけって、レシピとは呼べないし、美味しいと言われても「うーん。他のと違って、私が作ったのは麺をゆでただけなのになあ。」とちょっと複雑な気持ちになります。

他のは、ちゃんと味付けしてますが、おろし納豆パスタは、ポン酢がメインなので、私はほとんど何もしないレシピなんですよね。

まぁそれでも、喜んでくれるなら良いかと思い、毎回作りますが、やっぱり、他のパスタをほめてくれた方が嬉しいかな?

今日は、本州からお客さんが来るそうなので、食事の支度にも気を使います。

はてさて、何を作ろうかな?(; ・`д・´)

フランスパンのラスクって美味しそう!

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、フランスパンを使った、チョコラスクです。

フランスパンde☆しみチョコラスク
フランスパンde☆しみチョコラスク

料理名:フランスパンde☆しみチョコラスク
作者:栗皮茶

オーブンで焼くみたいなんですが、まず材料が少なくて済むのが嬉しい所だと思います。

しみチョコと来ると、市販のしみチョコを思い浮かべちゃいますが、それにそっくりですね!

色々な味が楽しめるそうなので、ホワイトチョコとかも試したくなります。

ストロベリーチョコとかあったら、色合いも綺麗になりそうですよね。

ストロベリーチョコのしみチョコを、この前食べましたが、すごく美味しかったので。

チョコレートって、刻むのが大変なんですよねー。

最近は、お値段据え置きで、どんどん内容量が減って、実質は値上げみたいになっていて、こちらのレシピの板チョコの55gも、今では50gしかないという。

海外製品なので、値段が上がるのは仕方ないかも知れないですが、バレンタインの時期には安くなるとかあったら、嬉しいのになぁ。

はぁ、ダイエット中に、こういう美味しそうな画像見ると、お腹が減るなぁ。

目の毒です…(笑)