ずぼら日記【2017/2/8】中華にかつ丼をプラス!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

ダイエット中はかつ丼が食べられないのが悲しい…

昨夜は、焼きそば、餃子と中華で攻めつつ、弟が惣菜で買ってきてくれたチキンカツで、カツ丼を作りました。

私はカツ丼が大好きなんですが、ダイエット中なので、食べられず…( ;∀;)

なので、痩せたら、まずはカツ丼を食べたいですね。

焼きそばって、市販の物を使うんですが、作るの超簡単で、結構な頻度で食卓に上ります。

今日は、大根の煮物にしようかな?なんて思ってますが、その日の気分によっては、いつもコロコロと献立が変わります。

父は、毎晩の食事が楽しみで、仕事してるなんていうほどで、美味しいの作ってあげないと、何だか申し訳ない気がして。

毎回献立を考えるのって、主婦の最大の悩みと言っても、過言ではないかと。

我が家には、そもそもおふくろの味がないので、それが寂しいですが。

というのも、母が全然料理をしてくれないんですよ。

なのに、食事の味付けが濃いだのなんだの、文句をつけてくるかと思えば、漬物をバクバク食べたりと。

何の嫌がらせかと。(#・∀・)

それはそうと、もうすぐバレンタイン。

今の作業を終わらせないと、バレンタインのスイーツ作りも出来ないので、早めに終わらせたいですねー。

でも、時間がかかるんですよねー。

キャベツと鶏肉のトマト煮が美味しそう!

さて、脱線しまくりましたが、今回ご紹介するのは、キャベツと鶏肉のトマト煮です。

キャベツと鶏肉のトマト煮
キャベツと鶏肉のトマト煮

作者:mint74

見た目からして、もう!すっごく!美味しそうですよねー。

赤のトマトに、散らした緑。素敵過ぎます!(*´∀`)

キャベツと鶏肉とトマトなら、栄養バランスもばっちりですね!

作り方も拝見しましたが、炒めて煮るだけと、こちらも超簡単!

これなら、すぐに作れそうですねー。

トマト缶って、1個あると便利なので、我が家には常備してありますが、キャベツがお高いので、作るにしても、もう少し後になりそうです。

何だかんだと、今の季節は、野菜がお高いですね。

さて、今日の夕食も、張り切って作りますよー。