ずぼら日記【2017/2/13】炊飯器を使わない炊き込みご飯

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

フライパンの炊き込みご飯も美味しいよね?

昨夜は、フライパンでの炊き込みご飯でした。

最近はまっている食べ方で、炊飯器を使ったら、ご飯が炊けるまで、1時間近くかかりますよね?

まぁ、早炊きの機能を使うという手もありますが、我が家では、炊飯器での炊き込みご飯禁止令が出てるんですよ。

母が言いだした禁止令ですが、何故この禁止令が出たかと言うと、あるテレビ番組で、炊飯器にお酒とか入れると、中の容器の金属部分が溶けてしまい、窯が早くダメになるよとのことを言ってたらしいんです。

そうなると、俄然母が文句を言いだし、「炊飯器が痛むから」という理由で、炊飯器で炊き込みご飯が作れなくなったんですね。

でも、私は大の炊き込みご飯好き。

炊飯器が使えないならば、パエリア風にフライパンで作ってしまおうということに。

味付けも楽ですし、火加減も楽で、家族からも大好評。

災い転じて福となすですね。

そのうちレシピもご紹介したいんですが、ある事情があって、まだ公開出来ないんです。( ;∀;)

早くUP出来るようになりたいなぁ。

ハートが可愛いミートパイ

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、ハートのミートパイになります。

バレンタインに!❤ハートのミートパイ❤
バレンタインに!❤ハートのミートパイ❤

作者:楽天出店店舗:新垣ミート楽天市場店

そもそもがパイって作るのが大変なので、私は敬遠していたんですが、甘くないパイって、どんな味だろう?と。

ミートパイの存在は知っていましたが、まだ食べたことがないんですね。

でも、こちらのレシピでは、とっても簡単に作れそうですし、ハートがとってもかわいい!

バレンタインにミートパイなんて、素敵ですよね!

お菓子じゃなくても、ハートに出来るというのが、本当にすごいと思います。

しかも写真を見るだけでも、とっても美味しそう。

ミートソースは、沢山作れるので、残りはパスタにも出来るとのことなので、次の日の料理も出来ちゃうのも素晴らしいです!

冷凍のパイ生地を使うみたいなので、パイ生地を作る手間も要らず、本当にお手軽ですよね。

バレンタインは、明日ですが、結局土日に作ることは出来なくて…(; ・`д・´)

なので、今日は、最終日ということで、夜ご飯の後にでも、作ってしまおうと思います。

さぁ、今日も頑張ろうっと!