ずぼら日記【2017/2/17】弟からパウンドケーキをリクエストされて…

ずぼら日記

フルーツパウンドケーキをお土産に?

今日は、朝から忙しくしていて、パウンドケーキとか焼いてました。

というのも、今日は弟がお休みの日で、休みの日を合わせて、弟のお友達が2人来るということになり。

その時に、お土産にしたいから、作ってくれない?と頼まれまして。

フルーツパウンドケーキなら、目をつぶっても作れるぞい!(笑)

ごめんなさい。嘘です。メガネをつけてやっとです。( ;∀;)

で、午前中の空き時間を使い、フルーツパウンドケーキが、先ほど焼きあがった所。

室温で粗熱を取らないといけないので、今はブログ書く時間が出来ました。

午後からは、また忙しくなりますが、明日からは土日でお休み。

しかも!明日は、群馬から妹が旦那さんと一緒に、甥っ子と姪っ子を連れて、遊びに来るんです!

久しぶりに会うので、多分2歳の頃だったから、おばさんとかおじさんのこと、忘れてるだろうなぁとは思うんですが、再インプリティング発動!!

ということで、明日のために、今夜ご飯の支度が終わったら、シフォンケーキを焼いておこうかと。

苺と生クリームも買ってきて、準備はばっちり!

はぁ、早く会いたいなぁ。どれくらい大きくなったのか、成長が楽しみです。

やみつきキャベツが自作できる?

さて、脱線しまくりましたが、今回ご紹介するのは、居酒屋風のやみつきキャベツです。

居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ
居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ

料理名:居酒屋のあれ!超簡単!やみつきキャベツ
作者:☆ nomuchan cook ☆

居酒屋のキャベツって、美味しいですよねー。

それを家庭で作れるなんて、嬉しいことこの上なし!

なるほど。鶏ガラスープを使うんですね。

超簡単とありますが、本当に簡単みたいです。

手順もシンプルで、これなら、すぐに作れそう!と思いました。

パリパリキャベツを食べるなら、こちらのレシピおすすめです。

キャベツとかって、火を通した方が食べやすくて、沢山食べられるなんて良く聞きますが、個人的には生の方が美味しいですね。

居酒屋のメニューは何だかんだとお高いので、家飲みで作れるなら、それに越したことはないですよね。

素敵なレシピ、今日のトピックにあがっていたので、ご紹介してみました。

さぁ、今夜は何にしよう…

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 42現在の記事:
  • 1430754総閲覧数:
  • 40今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 37今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP