ずぼら日記【2017/2/26】健康がやっぱり一番!

ずぼら日記

健康の大切さを感じました!

まだ頭が痛いですが、風邪が小康状態になりました。

咳も少しあるかな?程度なので、仕事には支障がないくらいになり、健康って大事ですねー。

普段から、健康に気をつけておけば、風邪なんて引かないのに、どうしても不摂生になっちゃうんですよね。

身を引き締めて改めねば!

風邪が治ると、朝起きられるようになりました。

今まではだるくて、なかなか起きられなかったんですよね。

家族でも、ほぼ全員が風邪にかかってしまい、母も風邪がひどくて寝込む事態に。

で、そういう時に限って、わざわざ体に良いようにと、薄味にすると、「味が薄い!」と文句を言われ。

「え?前に、薄味の方が体に良いとか言ってたよね?」状態です。

私が味見をした所では、味がしないなんてこと全然なかったのに。

「味が濃くても薄くても、文句を言われて大変だな。」と父のフォローがあったものの、味付けは本当に大変ですね。( ;∀;)

レンジで作る苺大福?

さて、脱線しましたが、今回ご紹介するのは、苺大福です。

白玉粉で作る*いちご大福~ひな祭りのお祝いにも~
白玉粉で作る*いちご大福~ひな祭りのお祝いにも~

料理名:いちご大福
作者:ママちゃん*

やっぱり、レンジを使うんですねー。

私もレンジで大福作りますが、便利な上に、求肥っぽくなり、柔らかい餅になるので、お気に入りです。

でも、誰が考えたんでしょうね?

苺とあんこを、大福に入れるなんて、特許ものの大発明ですよ!

桜餅にも、苺を入れると美味しいですしね。

餡子と苺が合うと思うのは、日本人だけかも知れませんが…。

でも、酸味と甘みが一緒になって、絶対美味しいのが苺大福なんですね。

たまに、お店の見かける度に、買いたくなる衝動に駆られますが、手作りも美味しいですけど、たまにお店の食べたくなるなぁ。

白玉粉って、モチモチの食感になるので、大福にもぴったりですよね!

材料も余り多くないので、すぐに作ることが出来るのも、手作りの良い所ですねー。

さて、今日はこれから、銀行回り。

今日も一日頑張ろうっと!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 41現在の記事:
  • 1430870総閲覧数:
  • 156今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 110今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP