ずぼら日記【2017/3/1】ひな祭りはやっぱり散らし寿司?

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

プレートが弁当に見えた件…

今日は、朝から良いお天気に恵まれ、絶好のお出かけ日和。

でもそんな時に限って、外に行く用事がないという。(; ・`д・´)

昨日は、プレートを使って、ちょっとオシャレな夕飯にしたのですが、プレートを使ったのに「お?お弁当風だな?」みたいに家族に言われて…。

「プレートなんじゃーい!」と心の中で思いつつ、まぁ喜んでくれれば良いか。みたいな心境に。

オムレツにパスタサラダ、ナポリタンパスタ、ソーセージを焼いたもの、鶏もものチキンソテーというラインナップでしたが、家族には大好評!

あっという間になくなりました。

でも、プレートを作っただけなので、調理時間は30分ほどと、楽をしてしまいました。

それはそうと、いつもコメントを下さるHさん!

先日もコメントありがとうございました!

自分ではなかなか気づかないことだけに、はっきり指摘していただいて、嬉しかったです。

我が家は、ほとんど外食がありません。

年に二度か三度食べに行くくらいで、後は私が作るんですが、まだ王将とかのチャーハンとか他のお店のチャーハンとかも食べたことがなく、盛り付けの参考にするのは、いつもたまに見るテレビくらい。

でも、考えてみれば、今はネットがあるんですから、チャーハンの盛り付けの参考写真とかも出回ってるんですよね。

つまりは、私の怠慢が招いた、盛り付け方の違いだったわけです。

今度新しく写真を撮り直したいと思ってますので、それまでチャーハンの写真はこのままです、すみません。

ひな祭りはてまり寿司もお手軽!

さて、脱線しまくりましたが、今回はひな祭り用のてまり寿司のご紹介!

コロンと可愛い~♪おもてなしのてまり寿司☆
コロンと可愛い~♪おもてなしのてまり寿司☆

料理名:ひな祭りのてまり寿司
作者:はなまる子♪

ひな祭りというと、なぜかお寿司!というイメージがありますよね?

手順も写真付きだったので、すぐに作れそうです。

ラップを使うと、こんなに可愛い寿司がすぐに出来てしまうんですねー。

しかも、盛り付けも超!超!可愛い!

写真の撮り方もそうですが、盛り付けも本当においしそう!

本当に見習いたいものです…。

ひな祭りまで、あと少し!

さて、今日も頑張ろうっと…!