ずぼら日記【2017/3/2】天気が良いと嬉しくなる

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

気温が一桁だと一気に暖かくなりますね。

今日は、朝から良い天気に恵まれた北海道。

やっと気温が氷点下ではなく、ひと桁になりました。

道理で、温かいと思いましたー。

で、ちょっと用事を済ませてから、午後に備えて、今ブログを執筆中!

いつも、コメントをいただいたり、いいね!をいただいたり、クリックをして下さっている皆さんには、感謝の心!

本当にありがとうございます!

さて、明日はひな祭りですね。

私も明日は、ちょっとひな祭りっぽい食事にしようと思い、油揚げとか買って置いてあります。

そう!明日は我が家はいなり寿司と散らし寿司にする予定なんです!

いなり寿司は、父が大好物なので、一番喜んでくれます。

ひな祭りのババロアが素敵!

そして、ひな祭りスイーツには、三色のババロアにしようと思っていたら、こちらのレシピを見つけました。

ひなまつりに☆さっぱり3色ヨーグルトババロア
ひなまつりに☆さっぱり3色ヨーグルトババロア

料理名:ヨーグルトババロア
作者:プロキッチン楽天市場店

形こそ私の想像と違えど、そうそう!こんな感じにしたいなと思っていたんですよ!

牛乳と生クリームにプラスして、ヨーグルトを入れるというのは、良いですよねー。

さっぱりして食べられる気がします。

ミントの葉とか、近所のスーパーに置いてないのと、今年の2月頃、さくらんぼの缶詰を買っておいたので、そちらを使って、デコレーションしようと考えています。

一応、白はシンプルで良いとして、緑部分は抹茶を、ピンク部分にはさくらんぼを使おうかなと思ってます。

明日は作る暇がないと思いますので、今日の夜にでも仕込んでおこうかなと。w

ひな祭りと言えば、三色の菱餅ですよね!

菱餅風に、四角いババロアを作る予定なので、こちらのレシピは大変ためになります!

それにしても、写真ってどうやったら、上手く撮れるようになるんでしょうね。

弟曰く、ライティングが全て!なんて言われますが、カメラの設定もありますし、ライティングにもお金がかかっちゃいますし。

何より、センスが絶望的に足りない!と良く家族に言われます。

盛り付けについては、コメントをいただいたこともあり、直さないとなぁと思っていますが、やっぱりセンスが足りないんですかねぇ。

まぁ、今日の夜に作ってみて、ダメだったら、写真には残しません。

レシピラボさん、まだ復活しないのかなぁ。

ちょっとそこが気になる所。

今度メールでも出してみようかなぁ。

さぁ、今日も頑張るぞっと!