ずぼら日記【2017/3/5】冷凍さんまも焼くのが難しい…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

サンマはさばくのが大変だけど…

さて、昨日と打って変わって、お天気日和の北海道。

今日は、近所のスーパーの朝市で、さんまをゲットしてきました。

何にしようか迷っていましたが、父が久しぶりに塩焼きが食べたいなぁとのことだったので、今日の夜のメインは秋刀魚の塩焼きに決定!

塩焼きなら、開くか、内臓と頭を取るだけでOKなので、さばくのも楽ちん!

後は、焼き時間ですね。

冷凍秋刀魚だったので、今解凍していますが、生のサンマって、オーブンレンジのグリル機能を使っても、焼き時間を長くしないと、なかなか中まで焼けなくて…。

干物だと普通に焼けるんですが、不思議ですね。

さて、今回は、先日楽天レシピで、お気に入り登録が100件になった、フルーツタルトのご紹介!

たっぷりのフルーツとナパージュで!フルーツタルト!
たっぷりのフルーツとナパージュで!フルーツタルト!

料理名:たっぷりフルーツタルト
作者:torezu

手順に画像がなく、しかも、やたらと長い!

それなのに、作って下さる方には、いつも感謝の心!

もちろん!当ブログでも、フルーツタルトのレシピが載っています。

多分ですが、当ブログに掲載されている方が、わかりやすいかなと。

画像付きのレシピにしようとも考えたことがあるんですが、プリントする時とかに、画像なしと画像ありのバージョンを用意するの大変かなぁと、今の画像なしレシピになりました。

自分で、色々カスタマイズ出来れば良いんですが…。

まだまだ、ワードプレスには、未知の領域が多いです。

さて、今夜のメインも決まりましたし、朝のうちに作業を終わらせて、シフォンケーキでも焼けると良いなぁ。

早く終わらせて、ケーキが焼きたい~!