ずぼら日記【2017/3/7】メンチカツのはずが…

ずぼら日記

メンチカツは難しい?

メンチカツって、難しいですよねー。

何しろ、私が失敗すると、家族からは「ハンバーグを揚げただけって感じ。」と辛口なコメントをいただきます。w

でも、メンチカツが美味しく出来ると、お弁当にも使えますし、食事のメインにもなりますよね?

揚げものは、父にとってはおふくろの味らしいので、出来れば美味しい揚げものをと思うわけです。

では、どうすれば、美味しいメンチカツが出来るのか?

これは、結構悩む所ですね。

冷凍のを使っても良いけど…

冷凍のメンチカツを買って、それを揚げるだけという方法もありますね。
楽をした分、料理をした感じは減りますが…。

冷凍のメンチカツなんて、誰でも作れるじゃん!と思われるかも知れませんが、油の温度が高すぎると、失敗してしまったりと、冷凍物でも色々あるわけですよ。

メンチカツは、クリームコロッケなどに比べると、断然成形がしやすいですが、それでもやっぱり衣をつけるという作業は、大変でもあり、面倒でもあるわけです。

お肉屋さんみたいになるんだ!?

そこで、今回のレシピを見つけたんですね!

まるでお肉屋さん!我が家のメンチカツ
まるでお肉屋さん!我が家のメンチカツ

料理名:メンチカツ メンチ
作者:yukippesippo

ちょうど今日の夕食は、揚げものがメインになりそうなので、ちょうど良かったです~。

珍しく我が家の冷蔵庫には、ひき肉がありますしね!

いつも鶏もも肉ばかりの冷蔵庫に、ひき肉が入ってるというのは、これは作れってことですよね?

お肉屋さんみたいなメンチカツ、今日はこちらのレシピを試してみようかと思ってます。

手順もわかりやすいですし、何より写真を見るだけでも、美味しさが伝わってくる感じですね。

さぁ、今日は串カツも作るので、上手く出来たら、メルマガの先行レシピで、発信するかもです!

それでは、今日はこの辺で。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  3. 3

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 1430863総閲覧数:
  • 149今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 106今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 2現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP