ずぼら日記【2017/3/13】幻の卵サンド

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

テレビで有名な?

幻という言葉に惹かれて、こちらのレシピを拝見しましたが、テレビでも有名なたまごサンドって、知りませんでした。
普段余りテレビを見ないのも、ちょっと考えものなのかもと思いました。

当ブログでも、B級グルメが多いんですが、テレビを見て、再現したレシピというのが結構あります。

金沢カレーだったり、カツ飯棒だったり、オムチキンだったりなどなどです。
テレビのレシピ番組とかでも、参考にしたりするんですが、やっぱりテレビ番組から得られる情報というのは、馬鹿に出来ないなぁと再認識です!

これがテレビで有名な幻のたまごサンド!みたいな驚きもありますよね。
どちらにしても、とっても美味しそうなので、ご紹介していこうと思います。

たまごサンドの難しい所?

たまごサンドの難しい所と言えば、何と言っても、卵のふわふわ度かな?と思います。

たまごのそぼろみたいに、ぼそぼそになったり、妙に水っぽかったりなど、失敗例は山ほどありますよね。

でも、今回のたまごサンドのレシピを拝見すると、時間配分がきっちりと載っていて、初心者でも作りやすいレシピになっていると思います。

TVで有名だった幻のたまごサンド復元
TVで有名だった幻のたまごサンド復元

料理名:TVで有名だった幻のたまごサンド
作者:monburan.lave

牛乳を卵に入れるというのも、発想がありませんでした。
というのも、私は卵料理をする時に、いつもマヨネーズ派だったので、ふんわりするのに牛乳を入れるという発想自体がなかったんですね。

皆さん、本当に研究されてるんですねー。
頭が下がります。

火加減もポイントかな?と思いますが、トーストを焼く時間と卵を焼く時間。
これが詳しく載ってるレシピも少ないんじゃないでしょうか?

人気のレシピというのにも納得です!

たまごサンド自体、大好きなので、また時間のある時に、私も試してみようかなと思います。