ずぼら日記【2017/3/17】手羽先はちょっとたべづらい…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

チキンボーンとか手羽先って食べづらい?

チキンボーンや手羽先って、食べにくい食材の一つですよね。
でも、美味しいので、何とか食べやすい方法はないかと調べてみたら…。

何と!正しい食べ方というのが、ちゃんとあるんですよね。
私は食べ方を知らないだけだったという…

風来坊:手羽先の正しい食べ方

こちらに画像付きの食べ方が載っていましたので、ご紹介しておきますね。

これで、美味しい手羽先を思う存分食べられますねー。
手を汚さないようにというのは、ちょっと難しいかも知れませんが。
それを除いても、やっぱりチキンボーンは美味しいですよね!

手羽先、もう二年以上食べてないなぁ。
クッキングパパに出てくる「チキンプイプイ」とかも作りたいんだけど…。

クッキングパパのレシピ1000

安い肉を買うのは、仕方ないですよね。
家計が大事ですから。

でも先週は、ひき肉とかも使えたので、大分マシな感じではありましたが。
100g60円以下じゃないと、ひき肉もなかなか買えないんですよねー。

貧乏というわけじゃないんですが、多分…

家計簿を母が付けているので、食費を浮かせるに越したことはないんですよ。

独り言…

チキンボーンは、なかなか手に入りにくいので、手羽先をご紹介してみました。

手羽先の料理は数多くあれど、美味しく出来るかどうかは、料理人の腕にかかってますね。

私は失敗をたまに(いえ、頻繁に?)しますが、文句を言いながらも食べてくれる家族のお陰で、毎晩残さず食べてもらえるのが、何よりも嬉しいですね。

昨日夜寝られない時に、頭で考えたスイーツレシピを、今日は実行に移してみようかと思ってます。

さて、上手く出来るかどうかは、やってみないとわからないですね…。

昨日餡子も安く手に入ったので、和風ロールクレープを作ってみようかと思ってます。

さぁ、今日も頑張るぞー!