ずぼら日記【2017/3/22】サンドイッチと侮るなかれ!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

たかがサンドイッチ!されどサンドイッチ!

我が家では、サンドイッチよりも、トーストの方が人気が高く、普段朝ごはんにも、トッピングを乗せて、トーストにすることが多いんですが、群馬から妹が帰ってきた時には、いつもサンドイッチになります。

妹の旦那さんが、トーストしたパンが苦手なんだそうで、それで普段からサンドイッチらしいんですが。
私がサンドイッチを作ったら、「●●、サンドイッチも得意なんだ…。」みたいに言われて、嬉しいような悲しいような。

私って、そんなに不器用に見えますかね?みたいな。( ;∀;)

で、今回ご紹介するレシピは、私が良くやるパターンだったので、こんなに綺麗に写真に撮れて、しかも美味しそう!

何が違うんだろう?と思いますが、どうしても美味しそうに写真が撮れないんですよねー。
いや、実際美味しくないんじゃないの?という発言は置いておいて。(; ・`д・´)

一番下の妹は、私の料理を大層喜んでくれるんですが、他の家族は食べ慣れているせいか、あまり反応がよろしくなく。
お姉ちゃんの料理美味しい!と言ってくれるのは、本当に妹だけ。

ポケットに具を詰めるというのは、誰が考えたのか、上手い方法ですよね。
今度の朝食に、ぜひ作りたいです!

ポケットサンドイッチを作る時には?

食パンでサンドイッチを作る時には、ポケットが非常に作りやすいですが、サンドイッチ用のパンだと、多分無理ですね。
圧倒的に、厚みが足りないので。

耳をつけたままで良いというのも、こちらのサンドイッチの良い所。
以前、サンドでパンだというサンドイッチ用の型を使ったら、耳が残る残る。(; ・`д・´)

結局使い道がなくて、パン粉にするのも大変ですし、ベーコンで巻くとかも、すぐに飽きましたし。
サンドでパンだの型で余ったパンの耳。
今度利用法を探してみようと思います。

ポケットサンドイッチを作る時には、パンはトーストした方が切りやすいです。

簡単☆マヨたまポケットサンド♪
簡単☆マヨたまポケットサンド♪

作者:Cherry2005

というのも、ある程度固さがないと、切り込みを入れづらいんですね。

以前焼かないで、柔らかい状態で、切り込みを入れようとしたら、パンがつぶれて上手くいきませんでした。
その点、こちらのレシピでは、ちゃんと焼いてから作るみたいなので、間違った方法ではなかったみたい。

このサンドイッチは、中身の具材を変えれば、いくらでもアレンジし放題ですね!
シーチキンとレタスとかも良さそうですし、ゆで卵じゃなくて、卵そぼろとかも美味しそう!

ああ、ちょうどレタスもあったなぁ。
今日のお昼、サンドイッチにしようかしら?

サンドイッチと言えば、こちら。
確か、どこかの料理番組みたいなので、見た覚えが…。
キューピーの3分クッキングだったかな?

食べづらそう!と感じた覚えがあったり。

さて、今日も頑張るぞー!