ずぼら日記【2017/3/26】デザインセンスが問われるオードブル

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

オードブルってセンスが問われますよね?

昨日は、ライスバーガーケーキを作りましたが、珍しく綺麗に出来たので、家族からも好評でした。
ただ、ひき肉の量が半分しかなかったので、うっすいハンバーグになってしまったのは残念でしたが…(; ・`д・´)

オードブルに良く使われるクラッカーと言うと、今は中国メーカーになりましたが、リッツなどが有名ですよね。
でも、クラッカーって、そのまま食べるのも味気ないので、何かを乗せて、トッピングしてだと、盛り付けも楽しくなる気がします。

今回ご紹介するレシピでは、なんともクラッカーに乗せたトッピングの可愛いこと!

お花が咲いたよ♪桜のオードブル
お花が咲いたよ♪桜のオードブル

料理名:オードブル
作者:まめもにお

楽天レシピさんでは、写真が綺麗なお料理が多いですよねー。

プロ顔負けと言ったら、逆に失礼かもですが、本当にどうやったらこんな写真が撮れるんだろう?といつも思ってます。

もちろん!味も良いんですよねー。
料理は見た目も大事と良く言いますが、本当にそうだと思います。

ゆで卵は万能!?

トッピングをする時に、便利なのがゆで卵!
可愛く切るだけで、盛り付けが華やかになりますよね!

今回ご紹介するレシピでは、きゅうりとハムを花型で抜いてあるみたいなので、見栄えも素敵なんです!

薄切りのゆで卵が、とっても映える盛り付け方ですよねー!

黄色にピンクに緑色。
三色が鮮やかで、まさに行楽の日のパーティー向けという感じ。

お弁当に入れても、好評だったゆで卵。
切り方もネットで調べると、良く動画にあがってたりしますよねー。

やっぱり盛り付けはセンスですね。
そして、ゆで卵は万能です!

今日は卵のタイムセールがあるので、午後から行ってこようと思います。

独り言…

最近忙しくて、趣味の時間が取れません!( ;∀;)

忙しいのは嬉しいですけど、私は自営業に近いので、時間の余裕があるようで、ないんですよね。
今日もこの仕事終わらせなくちゃ!みたいに、毎日がそうなので、土日が休みというのも実はないんです。

母の買い物に付き合わされることも多いですが、こちらは家に置いてもらってるので、仕方ないにしても。
家事にも時間を割かないといけないですし。
私は独身ですが、結婚したいとは全然思いません。

母と父を見ていたら、とても結婚したいとは思いませんね。
静かな冷戦状態が続いてる感じで、母のわがままぶりに家族が巻きこまれている感じ。

そして、母の動かないこと!
50m先の銀行の用事さえ、家族に行かせ。
しかもその後の通帳をしまうことさえ、これ●●に持って行って置いて。です。

早くボケそうな、また寝たきりにならないかと心配です。
介護が必要になったら、きっと私が見る羽目になるんだろうなぁ。

あの我儘ぶりに拍車がかかるのは、間違いないでしょうし。
その前に、早くお金を稼いで、家を出て行きたいなぁと思ってます。

持病がなければ、お金も減らないんですけど。
外に出たら、また申請し直しですしね。
それがネックになってます。

だって、薬代が毎月7500円とか高すぎでしょ!
それでも健康保険があるので、大分楽ではありますが。

以前初めてかかった時には、健康保険がなかったので、一週間で1万6千円と言われてびっくりしましたね。

それくらい薬代がかかるんですよ。
しかもいつ治るのか先生に聞いても、「薬を飲み続けて下さい。」の1点張り。

はぁ、本当にいつになったら、治るのかなぁ。