ずぼら日記【2017/5/9】アイスクリームメーカーが欲しい…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

アイスクリームメーカーって便利そう!

我が家には、かき氷器はあるんですが、アイスクリームメーカーがありません。
かき氷器も使おうとしたら、母が「体冷やすから良くない。」などと言って、使うと必ず文句を言ってくるんですよね。

自分は、シャトレーゼのアイスクリームを食べてるのに、矛盾してるんじゃないの?と思いますが、かき氷とかアイスって、夏場は食べたくなりますよね。
アイスクリームを自分で作る時には、生クリームと卵を泡立てて作りますが、アイスクリームメーカーが欲しい!と思うことは多々あります。

だって、作りたてのアイスクリームが食べられるなんて、アイス好き冥利に尽きるじゃないですか!
まぁ、確かに我が家には、ケーキ型とかすごく沢山あるし、生クリームを泡立てて作るのも好きなんですが、一度は使ってみたいと思う機械なんですよねー。

かき氷を食べたいけれど、我が家の冷凍庫が壊れていて、氷が作れないのが難点。
修理に出そうと思ってはいるんですが、母が冷蔵庫の中整理してからにして。と一点張り。

冷蔵庫の整理もしたいんですが、母の買ってくるわけのわからない食材を捨てる気にもいかず、結局三か月以上が経っちゃいました。
母が整理してくれれば良いんですが、母は文句を言う専門で、自分からやることはありません。

早く氷が作れるようにしないとなぁ。
かき氷が無性に食べたい!(; ・`д・´)

アイスクリームメーカーがなくても作れる?!

さて今回ご紹介しているレシピでは、アイスクリームメーカーを最後に使うみたいですが、手順の中で冷凍庫でも作れるバージョンがちゃんと用意されてるんですね。

くるみ&黒蜜きなこのアイスクリーム
くるみ&黒蜜きなこのアイスクリーム

料理名:アイスクリーム
作者:KOJIKAmama

金属バットでも作れるなら、やってみようかなと思います。
ミキサーはありませんが、はぴねすくらぶさんのクイックブレンダーがあるので、そちらを使ってみようかなと。

くるみの代わりにフルーツを入れても、美味しそうですね!
完成写真が、プロみたいで、美味しそう!

こんなアイスが作れるようになったら、もう買ってくるの馬鹿らしくなりますね。
きなこと牛乳が入るのも、すごく合うだろうなぁと思いました。

本当に材料をアレンジするだけで、いろいろなアイスが作れそう!
冷凍庫に眠ってる昨年収穫した苺があるので、それでちょっと作ってみようかな?

手順も画像付きでわかりやすいですし。
ほぼ混ぜるだけみたいなので、とってもお手軽レシピですね!

アイスクリームメーカーがない場合は、冷凍してから撹拌しないといけないそうなので、そちらがちょっと面倒かな?
やっぱり、アイスクリームメーカー欲しいなぁ。

独り言…

昨夜は、またまた業務用スーパーの戦利品のチキンカツを揚げて、ついでにフライドポテトを作りました。
更に、スープとサラダをつけて、栄養もばっちり?!

フライドポテトは、当ブログにもレシピが載っていますが、我が家でも大人気のレシピなんです。
皮をむいたじゃがいもを、素揚げするだけなんですが、それがシンプルで美味しい!といつもすぐになくなります。

今日は火曜市に行ってきて、鯖を2尾ゲットしたので、そちらで何か作ろうかなと。
買ってきたら、母が「スーパーでさばいてもらわなかったの?」と文句を言ってきて。

1尾97円の鯖をさばいてもらうのも何だかなぁというのと、店が混んでいたので、他のお客さんも申し訳ないしと諦めてきたんですが、文句を言われると、ちょっとカチンと来ますね。

自分は毎日部屋の中で、クロスワードを解いたりして遊んでいるのに、買ってきたら、必ず文句を言うんですよ。
さばいてもらわないと、頭とかが残るので、ゴミが増えるとのことらしいですが、生ごみが出るのは仕方ないでしょ!
文句があるなら、自分で買ってくれば良いじゃない!なんて思いますが、言うと喧嘩になるので。(; ・`д・´)

そもそもが作る料理が決まってないので、さばいてもらうにしても、三枚におろしてもらうのか、それとも開きか、筒状かみたいにさばく方法も変わってくるので、お店に頼む時も困ってしまうわけですよ。

仕方ないので、さばいてから、家庭菜園に埋めてきます。
本当に少しは、自分で動いて欲しいんですが、動くのは口だけかい!と家族からも不満が出てるんです。

でもせっかく安く手に入りましたし、美味しい料理に変身させたいですね!

さて、今日も頑張ろうっと!