ずぼら日記【2017/5/13】りんごのバラって綺麗ですよね。

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

リンゴのバラって日本人らしいですよね!

リンゴで薔薇を作るって、考えた人はすごいですよね!
もっとも、作り方を知ったとしても、デコレーション苦手な私には敷居が高く…(; ・`д・´)
リンゴの薔薇パンなんて、素敵なレシピを考えた方は、本当に尊敬します!

そう言えば、以前何かの記事でみましたが、フランス人の方がアップルパイを日本で注文したら、薔薇になっていて「こんなアップルパイ、見たことがない!」と大絶賛していましたね。
確かに、リンゴが薔薇になっていたら、私もびっくりします。

キャラケーキとかキャラ弁とかもそうですが、日本人の感性ってすごいなぁと。
もちろん!日本だけが凄いとかそういう話ではなくて、いかにも日本人らしいデコレーションだなぁと思います。

母の日に何かサプライズをと思って作られたのかな?と、勝手に想像してみたり。

リンゴで薔薇を作るのって、大変そうですが、出来た時にはすごくテンションが上がるだろうなぁ。
手先が不器用な私には、このレシピは眩しすぎます!

手順が詳しく書かれているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

リンゴパンのポイント?

さて、今回ご紹介しているレシピですが、ポイントはどこなのか?
自分なりに分析してみました。

母の日などの贈り物に喜ばれる♪リンゴの薔薇パン
母の日などの贈り物に喜ばれる♪リンゴの薔薇パン

料理名:パン
作者:プッチン5903

パン生地自体は、ホームベーカリーで作れるそうなので、ここは分量さえ間違わなければOKですね!

リンゴのフィリング作りで、何度もレンジで温めるのがポイントかな?と思います。
その後で、5枚をずらしながら詰め込むみたい。

このずらす加減というのが難しそうですが…。
ちょっと画像付きの手順が欲しい所ですね。(; ・`д・´)

パンが膨らむ部分も計算されていて、5枚を上手くずらすことが出来れば、割と簡単に作れそうです!
フライパンでリンゴのフィリングを作るよりも、簡単そうですし。
レンジで作れちゃうのが凄いですよね!

ちょっとした手間をかけるだけで、こんなに可愛いパンが出来ちゃうんですねー。
やっぱりレシピを考えられた方はすごいです!

しかもリンゴのフィリングにクローブを入れるあたりも、かなり本格的ですね。
一見すると、材料と手順が多そうに見えますが、手順を追っていくと、そこまで難しくはないみたいです。

リンゴをずらす作業。
これがこちらのパンのポイントですね!

リンゴで薔薇を作る動画とかも、YOUTUBEとかで挙がってますし。
もしずらす手順がわからない場合は、そちらやニコニコで探すと良いかも知れませんね。

独り言…

昨夜は、久しぶりに揚げだし豆腐を作りました。
豆腐が大好きな父が、一番喜んでくれましたね。

大根おろしと揚げものって、何でこんなに合うんでしょうねー。

他にも焼きそばと、チキンステーキのタルタルソース添えと、お味噌汁をつけました。

大皿に乗った料理が3つ!
でも、数分でなくなる我が家…(; ・`д・´)

私はダイエット中なので、余り食べられませんでしたが、その分味わっていただきました。

揚げだし豆腐って、レンジでチンしてから作ると、水分も程良く抜けるのでおすすめです。

大根がまた安売りしてくれないかなぁ。
以前安売りしていた時に買った、大きな大根2本も、後1/4本残っているだけ。

また、スーパーでお勤め品を狙いに行きますか!

さて、今日も頑張ろうっと!