楽天レシピのススメ:売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグ

Print Friendly, PDF & Email

手作りのアメリカンドッグは美味しい!

アメリカンドッグ 350g(5本入り)×5袋セット

実は、以前ホットケーキミックスで、アメリカンドッグを作ったことがあります。
でも、結果は散々でした。

というのも、衣が上手く絡まなかったんですよね。( ;∀;)
当然形が歪になっちゃって、失敗も大失敗

やっぱり成形とか大事ですね。
無残な形になったアメリカンドッグ、家族が食べてくれましたが、皆無言でしたから。(; ・`д・´)

失敗の原因は、多分ソーセージの大きさにあったんじゃないかなと、今は思います。
だって、爪楊枝を使ったのに、ソーセージが大きすぎて、中には重さに耐えきれず、折れてしまう物も出ましたから。

アメリカンドッグは、やっぱり辛子とケチャップかな?と思いますが、たまに買うセブンイレブンのアメリカンドッグや、お祭りの屋台で食べるアメリカンドッグの味。
あれが出せるようになったら、嬉しいなぁと思います。



アメリカンドッグの作り方のポイント?

アメリカンドッグ5本入

アメリカンドッグを失敗なくして作るには、ポイントがあります。

まず衣を作る時に、ダマにならないようにすること。
そして、ここが私の失敗した原因かも知れないんですが、ソーセージを半分に切って、小さくしてから衣をつけること。

爪楊枝に刺す場合だと、ソーセージが重すぎると、しっかりと衣が絡まないんですね。
衣にダマが出来てしまうのも、NGです。

表面がぶつぶつだったら、美味しく見えないですもんね。
衣の配合の具合も、しっかりと計量しないと失敗すると思います。

更には、今回ご紹介したレシピで初めて知ったのですが、生地を寝かせるとふんわりと仕上がるんだとか。
また、ソーセージにたっぷり生地をつけると、これまたふんわり仕上がるそうな。

余った生地がそのまま、ホットケーキに変身するのも、ホットケーキミックスを使う醍醐味ですね!

生地さえ綺麗に絡めば、後は揚げるだけなので、結構簡単に作れる気がします。

アメリカンドッグ、個人的に大好きなので、今度作ってみたいですねー。(´ω`)



独り言…

アメリカンドッグ 80g×8本

先日行者ニンニクと犬サフランを間違えて食べてしまい、亡くなった方がいらっしゃいますよね?
行者ニンニクは茎が赤で、犬サフランは緑です。
間違えて食べてしまわないように、注意して下さいね?

山菜が美味しいシーズンですが、慣れた頃が一番危ないので、見分けがしっかりと付かない場合は、その山菜は採るのを諦めて下さい。

とは言え、行者ニンニクって美味しいんですよねー。
我が家では、良くジンギスカンと一緒に焼いて食べます。

ジンギスカンは、専用の鍋みたいなのを使うんですが、それを使うと、焼くと同時に煮ることが可能なんですよ。
なので、行者ニンニクとかも焦げずに食べられるんですね。

当ブログでも、鶏肉とのコチュジャン炒めのレシピがありますので、行者ニンニクで検索してみて下さい。

そう言えば、家庭菜園もようやく活動開始になりました。
何しろ、5月の連休過ぎでも、雪が残っていて、活動できるのはちょうど今頃なんですよね。

今年は母が足を打撲してしまい、ほぼ父が一人でやっているので、お休みの時に手伝おうかと思ってます。
土仕事苦手ですが、父一人じゃ大変ですしね。

さて、今日も頑張ろうっと!(´ω`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

メルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




 

今回ご紹介したレシピは、こちらから。

売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグ
売り切れ御免☆ちびアメリカンドッグ

料理名:アメリカンドッグ
作者:栗皮茶

■材料(32本人分)
あらびきソーセージ / 16本(270g)
爪楊枝 / 32本
ホットケーキミックス / 1袋(200g)
☆卵 / 1個
☆牛乳 / 120ml
揚げ油 / 適量
ケチャップ、マスタードなど / 適量

■レシピを考えた人のコメント
外の生地がほんのり甘くてふわっふわっ!!
ソーセージの皮がパリッ!!パリッ!!
ピクニックや子供会などで大活躍してくれます\(^▽^)/

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

HOME

Posted by Torezu