ずぼら日記【2017/8/9】チーズケーキは簡単?つくれぽ!もご紹介

ずぼら日記

チーズケーキって簡単なのに美味しいですよね。

チーズケーキって、他のケーキと比べると、簡単なのに美味しいですよね。
もっとも、スフレチーズケーキとかは大変なんですが。(; ・`д・´)

でも混ぜて焼くだけのチーズケーキとか、混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキなどは、本当に簡単で美味しいと思います。

サワークリームとか使うのは、私はやりません。
理由は一つ!
サワークリームはお高いから。

だって、小さくてもすごく高いんですよ!
良くスイーツのレシピ本に、サワークリームと材料にあったので買ってみましたが、お高い!

これなら、ヨーグルトで代用できるよね。
みたいな感じで、私はサワークリームをヨーグルトに置き換えて、スイーツを作ることが多いんです。

今回ご紹介してるレシピでは、ヨーグルトを使われているので、すごく安心できました。
ヨーグルトなら安いですし、爽やかな酸味がクリームチーズなどのチーズとも合いますし。

普段スイーツを作らない妹も、レアチーズケーキはしょっちゅう作るみたい。
他のケーキは、家事の合間には作れないとのこと。

それはそうですよね。
毎日の食事に洗濯、掃除と、子供の相手。
これだけでも、大変ですから。

チーズケーキって、炊飯器でも作ったことがありますが、やっぱりチーズケーキは美味しい!
カロリーも生クリームのケーキと比べると、かなり控えられますしね。
そう考えると、チーズケーキって、ある意味パーフェクトかも?

お盆休みに、チーズケーキか惣菜パンか菓子パンか、どれか一つでも作ってみたいですねー。

今回のチーズケーキのポイント?

さて、今回はチーズケーキのレシピをご紹介してますが、レシパーさんのポイントが載っていましたので、それも合わせて。

ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ
ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

料理名:チーズケーキ
作者:keikana♪

甘さが控えめなので、ジャムや砂糖を増やしても良いですよとのことなので、甘党の方にもポイント高しですね!

そして、冷蔵庫で一晩寝かせると、美味しさがアップします。とのことでした。

濃厚でもヨーグルトのお陰でさっぱりするのは、嬉しいですよね。

チーズケーキでもベイクドチーズケーキは、本当に混ぜて焼くだけのお手軽さが嬉しいです!

何しろ、さっくりと混ぜるとか、泡立てるとかの作業が要りませんので。

でもあれ?チーズケーキなのに、チーズがどこにもない!
これって、誤植かな?と思ったら、違いました。

こちらのチーズケーキはヨーグルトとHMだけで作れちゃうみたい!
チーズケーキなのに、チーズが入らない?!
びっくりです。

でも、このレシピなら、ダイエット中にも嬉しいですね。
見た目は、本当にチーズケーキそのものですし。

皆さんのアイディアには、本当に脱帽です。

これ、お盆休みに作ってみようかな?
だって、安い材料で作れちゃいますし、濃厚でさっぱりのフレーズが素敵ですものね。

お盆の休暇どれくらい取れるかな?
それが目下の心配です。

独り言…&つくれぽ!

さて、今回は今日いただいたつくれぽ!のご紹介です。

ちなみに、楽天レシピさんのつくれぽ。
私はクックパッドさんには、登録していないので。(; ・`д・´)

まずは、写真から。

メッセージも、素敵なメッセージをいただきましたよー。

どんなメインおかずにもあいそうですね!ピリ辛なかいわれにツナマヨがよくあって美味しいです!お弁当にもいれます(^.^)

●◎マリィ◎●さん、作って下さり、ありがとうございました!

さて、今日はパエリアの予定の我が家。
昨日に続き、今日も楽をします!

それにしても、レンジで焼きなすのレシピ、アレンジが出来て良いですねー。
ゴマ油が苦手な父のため、昨日はサラダ油で焼いてみましたが、油の量が少ないのに、ナスは変色せず、しかも柔らかい!

カロリーカットにも使えそうです。

それはそうと、今日本列島を台風が猛威をふるってますね。
北海道も、今日か明日には、激しい雨が降るそうです。

今も天気は曇り空で、雨の降りそうな湿気を帯びた天気。

私の地元では、洪水が起こることはまずないとは思うのですが、万が一に備えて、準備しておくに越したことはないですね。

さて、今日も頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    100均のレモンケーキ型で!リアルなさつま芋ケーキ

  3. 3

    ホッケの一番美味しい食べ方?ほっけの竜田揚げ♪

  4. 4

    冷凍から煮込んでOK!白菜と水餃子の中華スープ♪

  5. 5

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

Count per Day

  • 56現在の記事:
  • 1437841総閲覧数:
  • 92今日の閲覧数:
  • 102昨日の閲覧数:
  • 39今日の訪問者数:
  • 79昨日の訪問者数:
  • 87一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP