ずぼら日記【2017/11/13】ガトーキングダムは札幌にある

ずぼら日記

明日からちょっと外出して来ます。

さて、今日はお知らせです。
明日から17日まで、ガトーキングダム札幌に旅行に行ってきます。

一泊二日の旅行なんですが、妹と久しぶりに会えるので、今から楽しみ。

で、札幌まで直接行かず、前日に妹のいる苫小牧まで行き、そこから水曜日にガトーキングダムに泊りに行くことに。

シャトレーゼのポイントを使い、無料で宿泊できるんですよね。

前日の夜には、妹に何か食事を作ってあげようと思っているので、それも楽しみです。

せっかくのチャンスなので、明日はダイエット中ということを忘れ、太って来ます。(笑)

道中写真を撮ることになると思うので、もしかしたら、ブログでも写真をご紹介するかも。

ということで、明日はブログがお休みになります。
17日以降は、通常通り毎日更新に戻りますので、また遊びに来て下さると嬉しいです。

スパニッシュオムレツを作ってみて。

さて、昨夜はスパニッシュオムレツを作ってみたので、今回ご紹介してます。

失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ
失敗しない!簡単じゃがいもスパニッシュオムレツ

作者:管理栄養士 藤原朋未

何がすごいって、ひっくり返す手間が要らないので、失敗しないというのは伊達じゃないんですよね。

じゃがいももしっかりと火が通っているのに、食感も残り、食べると、味付けしてないのに、しっかりと味がするという感じ。

多分ベーコンの塩っけでしょうね。

普段偏食気味の弟も、「これ、美味いね。」とバクバク食べてました。
ただ、フライパンの大きさがね。
我が家には、25cm以上のビッグなフライパンしかなかったので、ちょっと厚みが薄くなっちゃったんですよね。

一応写真に撮りましたので、ご紹介しますと。

薄かったですが、外側がパリパリして、とっても美味しかったです。

レシパーさんのポイントにも、フライパンの大きさが載ってましたが、我が家にはなかったので、そこには残念!

今楽天レシピさんで、対象のレシピに投稿すると、ポイントが山分けされるとのことで、作ってみました。
とっても美味しかったので、ぜひお試しを!

独り言…

昨夜は、久しぶりにミルフィーユ鍋こと、白菜と豚肉の重ね鍋を作りました。

それと、前述したスパニッシュオムレツですね。

塩味しか足していなくても、豚肉から出汁が出るので、すごくシンプルなのに美味しいと家族にも好評です。

ケーキみたいな外見なので、お客さんにお出ししても喜ばれます。

明日から、妹と一泊二日の旅行に出かけますが、先に妹の部屋にお邪魔することになったので、そこでサバ味噌と肉じゃがでも作ってあげよかなと思ってます。

肉じゃがはともかく、鯖味噌は、なかなか作れないと思いますので。

ちなみに、ミルフィーユ鍋は、こんな感じに出来ました。
写真がしょぼいのは、お見逃し下さい。(; ・`д・´)

さて、明日から仕事も一時お休みの連絡を入れたので、明日は楽しみです!

今日の仕事は、いつも以上に頑張るぞー。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    ささっと作れる!小松菜と納豆の和風パスタ♪

  4. 4

    ずぼら日記【2024/3/25】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

  5. 5

    冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

Count per Day

  • 78現在の記事:
  • 1430718総閲覧数:
  • 4今日の閲覧数:
  • 449昨日の閲覧数:
  • 4今日の訪問者数:
  • 322昨日の訪問者数:
  • 155一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP