ずぼら日記【2017/12/7】ローストチキンのつくれぽ!を投稿してみた…

先日のつくれぽ!など

今朝は寒いのは寒いですが、天気が良く、久しぶりに雪はねから免れました。

部屋の中で吐く息が例え白かったとしても、天気が良いとそれだけで気分が良くなりますね。

さて、今回は、以前ご紹介したローストチキンのつくれぽ!をご紹介したいと思います。
たまにつくれぽ!を投稿するのですが、今回はまずブログでご紹介してから、投稿をしたいと思います。

作ってみて思ったのは、やっぱり簡単なのは嬉しい!ということ。

今回も、漬けこんで焼くだけの簡単レシピということで作ってみましたが、美味しいのに手軽というのはやっぱり嬉しいですね。

ちなみに、こちらのレシピを参考にさせていただきました。

☆一番簡単♪オーブンdeローストチキン

写真は、こんな感じ。
タブレットで撮ったので、余り綺麗には撮れませんでしたが…(; ・`д・´)

本当に美味しくて、家族にも大好評だったので、今度また機会があれば作りたいですね。
楽天レシピさん、そしてレシパーさん、本当にありがとうございました!

ケークサレってご存知ですか?

ケークサレって、聞いたことがある方もいると思いますが、甘くないパウンド(バター)ケーキのことです。

オリーブオイルを使ったり、ハムとかトマトとか、おかずになるもので作るしょっぱいケーキ。
それがケークサレです。

当ブログにも、ケークサレのレシピはありますが、惣菜パンの代わりにもなりますし、パンほど面倒な作業が要らないので、我が家でもたまに作ったりします。

今回ご紹介しているレシピでは、リケンの「うま塩 ノンオイル」を使ってるみたいですね。

【うま塩】ノンオイル♪ケークサレ
【うま塩】ノンオイル♪ケークサレ

作者:鎌倉梅子

ミックスベジタブルを入れるのも素敵です!
知らず知らず、野菜も取れちゃいますね。

パウンドケーキ型があれば、ほぼ混ぜて焼くだけで出来ちゃう手軽さが嬉しいですよね!

レシパーさんのポイントはなかったんですが、きっかけを引用させていただきますと。

久しぶりにコンテストに応募したくなったので、ひらめきで作った。

とのことでした。

ひらめきで作れちゃうなんて、すごいですよね!
私も、いつか閃きで作れるようになりたいなぁ。

独り言…

昨夜は、仕事が17時半までかかり、すぐに食事の支度をしなければとガンバって作ってみたんですが…

母から、「こんなに料理があるなら、このおかずいらなかったんじゃない?もったいない。」と言われまして。
それだけならまだ良かったんですが、「使わないと、気が済まないんだなぁ。」と言われて、プチギレしました。

作り過ぎて文句を言われるだけなら、そうかもなぁと思ったのに、チクリと嫌みを言われて、かなり気分が悪くなりました。

今度から、沢山の料理は作らないでおこうと思いましたね。
せっかく時間を押して作った料理に、料理作らない人にケチを付けられるなら、これからは質素一本で行きますよ。

でも、料理のおかずが足りなければ足りないで、「●●も作ってー。」とか言ってくる母。

料理の支度くらいしなくちゃと思う反面、料理作りがストレスになるんですよね。

はぁ、今日の夕食も憂鬱だなぁ。
たまにはそんな日もありますよね。

さて、今日も頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 23現在の記事:
  • 95今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 85今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。