ずぼら日記【2017/12/20】自分でも作ってみた!

昨夜作ったのでつくれぽ!投稿中!

昨夜は、仕事が推していて、それでも5時からのご飯支度に間に合わせようと、頑張ってました。
結局、後少しと言う所でタイムアップ。
夜ご飯とお風呂の後に、残りの仕事をして、疲れて寝ました。

最近夜起きられないんですよね。
年のせいか、疲れが来ちゃうんでしょうか…( ;∀;)

まぁそんなこんなで、昨日の夜の食事支度で、何か鶏もも肉で美味しい料理はないかと探していたら、今回のレシピを発見!
オニオンソースがめっちゃ美味しかったです!

せっかくなので、本日つくれぽを投稿しようかなと思ってます。

つくれぽのために、写真も撮りましたのでご紹介すると。

やっぱり写真が上手く撮れないんですよねー。
くまったもんだ。

さて、今日の夜ご飯も何にしようか…。
毎日の献立考えるのしんどい…

オニオンソースのコロコロステーキのポイント

今回つくれぽ!の数や、手軽さに惹かれて作ってみたレシピですが、本当に簡単なんです!

オニオンソースがおいしいチキンのコロコロステーキ
オニオンソースがおいしいチキンのコロコロステーキ

料理名:チキングリル
作者:しだじぃ

玉ねぎをすりおろしてタレを作り、もっとも蜂蜜がなかったんで砂糖で作りましたが…(; ・`д・´)

そして、鶏肉を切って炒めて、タレを絡めて水分を飛ばすだけ!
レタスはお高いので、キャベツの千切りを添えてみました。

家族にも好評で、あっという間になくなりました。

ただ、鶏肉が大きすぎちゃったので、コロコロステーキにならなかったのが心残りですが…

レシパーさんのポイントを引用させていただくと。

タマネギをすりおろすときに最後にすり残したかけらは刻んで混ぜてしまうといいです。
ソースを入れる前にちゃんとキッチンペーパーで余分な脂を取ると、仕上がりが脂っこくなくておいしいです。

とのことでした。

最近鶏もも肉とソーセージしか食べてない気がします。
一番安い肉なので、仕方ないんですが、今回みたいなレシピを使わせていただいて、少しでも変化を持たせたいですね。

独り言…

昨夜は夕食の支度の後、お風呂に入って寝ようと思っていたんですが、仕事が残っていて、結局8時までかかっちゃいました。

湯冷めしそうだったので、仕事が終わったら即効で寝てしまい、最近趣味の時間が取れなくて…。( ;∀;)

仕事があるの嬉しいんですが、自営業?フリーランス?な私は、一週間で一度も休みの日がないんですよ。

ノルマではないんですが、能力給なので、お仕事休んだらお金が入らなくなりますし。

でもようやく、貯金が出来るくらいにはお仕事でお金がもらえるようになったので、そこは嬉しいですが。w

今日もまた楽天レシピさんで、レシピを探してみようかなと思ってます。

もしくは、新レシピの開発とか。
そう言えば、今日はマックスバリューで5%OFFの日だなぁ。

お昼に時間があったら、何か食材探して来ようかなぁ。

さて、今日も頑張ろうっと。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Count per Day

  • 21現在の記事:
  • 100今日の閲覧数:
  • 241昨日の閲覧数:
  • 90今日の訪問者数:
  • 203昨日の訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。