ずぼら日記【2018/1/30】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-07

20210309
Print Friendly, PDF & Email

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★のつくれぽ!

今日は、楽天レシピさんで、つくったよ!報告をいただきました。

作っていただいたのは、豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★です。

沢山の方が見に来て下さり、今回こちらのレシピ初のつくれぽ!をいただきました。

メッセージをご紹介しますと。

疲れた身体にスタミナ注入~(^^)♪とっても美味しかったですっ♪(´∀`)ご馳走様でしたぁ~(^▽^)/★*☆♪

と嬉しいメッセージをいただきましたー。(´ω`)

作って下さって、本当に嬉しいです!
そうそう、スタミナが付くメニューなんですよね。

ぜひ、リピートお待ちしてますー。^^

チョコに含まれるポリフェノールがダイエットに?

ダイエットにチョコが良いらしいですね。
何でも、チョコに含まれるポリフェノールが、抗酸化作用があって、アンチエインジングにも良いそう。

でも砂糖が入ってるとダイエットも台無しになる気がしますよね。
ですから、もしどうしてもダイエット中にチョコが食べたくなったら、カカオ70%以上のチョコが良いそうですよー。

さて、今回ご紹介しているレシピは、バレンタインにもらったら嬉しい、おから入りのチョコレートケーキです。

おからが消えた!チョコレートケーキ
おからが消えた!チョコレートケーキ

料理名:チョコレートケーキ
作者:ブルーボリジ

作り方も、画像手順付きなので、わかりやすいですね!

レシパーさんからのポイントを引用させていただくと。

お子様がいる場合は洋酒入りのチョコは控えて下さい。市販の板チョコ等お好みのチョコで、かまいません。ラム酒等リキュールを入れても可。

とのことでした。

洋酒が入ったチョコがまずいはずがない!ですよね?^^

おからってチョコケーキにも入れられるんですねー。
今度大量にもらった時とかは、ケーキに入れてみます!

独り言…

昨夜は、かしわたぬきうどんでした。

ほんだしを使い、出汁取りの手間いらず!
家族も美味しいと食べてくれて、冬の寒い日にも温まれました。

今日も朝から寒くて、先ほどまで部屋の中で吐く息が白かったです。

仕事が忙しい日もあるけれど、夕食の支度だけはしないといけないので、雪はねだけは免除される日もありますが、雪が積もると、やっぱり雪はね行かないとだめなんですよね。

最近、夜になるとトイレに起きるようになって、毎日のコーヒーのせいかなぁ。

でも、コーヒー飲むとすっきりするんですよね。

ちなみに、最近のお気に入りは、澤井珈琲さん。
ここのドリップバッグのコーヒー。
めっちゃ美味しいんですよ!

さて、今日もコーヒー飲みながら、仕事も頑張ろうっと。