ずぼら日記【2018/10/31】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-02

20210309
Print Friendly, PDF & Email

つくったよ!報告いただきました!

今日はハロウィンですね!
我が家も、昨日はケーキを焼いて今日はそれでお祝いです。

さて、今回はつくったよ!報告をいただきましたので、ご紹介します。

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★
とらき3さんが作って下さいました!

風邪をひきやすい季節で。
レバニラは子供達がダメなんで安売りの豚肉料理を探していて。
簡単ですし美味しいし、体にもよくてよかったです。
長男のお弁当にも入れました!

と嬉しいコメントをいただきました!
私もレバニラダメなんですよね。(^_^;)
お弁当にも入れて下さって、嬉しいです!
ぜひ、また子供さんに作ってあげて下さい。
素敵なレポ、ありがとうございました!

楽天レシピさんでは、レポをいただけるので、嬉しいです!
私もたまに作らせていただきますが、無料で投稿出来て、ポイントまでいただけるのは本当に嬉しいです。
今月も今日で終わり。
楽天レシピさんは、人気順に見るなども無料なのが嬉しいですね。^^

ミートグラタンが南瓜の器で!

昨日我が家でも、坊っちゃん南瓜をいただき、今日使おうかどうか迷ってます。

今日は昨日の残りのトマトチキンシチューがあるので、それを使ってカレーライスの予定ですが、それを坊っちゃん南瓜の器に入れたら美味しそう!

坊っちゃん南瓜って、小さいけれど、それが逆に器にしても可愛いですよね!

余ったミートソース♪リメイク料理パンプキングラタン
余ったミートソース♪リメイク料理パンプキングラタン

料理名:パンプキングラタン
作者:aka.ru☆

南瓜を先にレンチンして、柔らかくしてから切れるのもまた、坊っちゃん南瓜の良い所。
普通の南瓜だと大きすぎて、なかなか中まで火が通りませんし…

ミートソースを入れてチーズを乗せて焼くだけ!
このシンプルさも素敵です!

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

かぼちゃをレンジで柔らかくしてから切り抜くのがオススメです。
熱いので火傷に注意してくださいね。
焼き時間などはだいたいの目安にしてください。

とのことでした。

ハロウィンのパーティを盛り上げてくれそうな素敵レシピ!
我が家も今日は盛り上がりそうな料理を作りたいです!^^

独り言…

昨日は今日のため、南瓜のモンブラン風ケーキをまた作りました。

と言うのも、母がハロウィンのケーキを焼いたら、持っていくわーと友達に連絡したらしく…
自分では作らないのに、勝手に約束されて…(^_^;)

簡単に作れるよ?と言っても「簡単なら作ってよ。」と来ますし、難しいと言ったら「作るの無理」と言われますし…

結局ケーキを焼くのは私一人だけ。
一番下の妹だけは、作ることがあるので、教えてあげることもありますが、やっぱりスイーツは好きな人でないと作れないんでしょうね。

失敗した時には、落ち込みますが、成功した時の喜びは、料理の比ではないと思うんですよ。
理科の実験みたいで、計量も楽しいですし。

焼いてみるまでわからないというギャンブル性も、スイーツ作りの魅力なんですが…

さて、今日で10月も終わりです。
私の仕事も今月ラストスパート!

今月はかなり頑張ったので、それが給料に反映されていると良いなぁ。

さて、今日も頑張ろう!^^