ずぼら日記【2024/4/18】楽天レシピのつくれぽを4件ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を4件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を4件いただいたのでご紹介します。

豚肉の卵とじ丼!肉を変えてちょっとリッチに♪

まずは、豚肉の卵とじ丼!肉を変えてちょっとリッチに♪
玲志さんが作ってくださいました。

簡単においしくできました!また作ります。ごちそうさま♪
と嬉しいメッセージをいただきました!

卵とじ丼って、手抜きメニューなのに美味しくて素敵ですよね。^^
お店みたいな盛りつけがすごいです!
ぜひ、また作ってみてください。
素敵なレポ、ありがとうございました!^^

揚げ玉がアクセント!ささみの紅生姜カツ♪

次は、揚げ玉がアクセント!ささみの紅生姜カツ♪ を
Rio‘s backpack さんが作ってくださいました。

ソースかけすぎましが。。
と嬉しいメッセージをいただきました!

ソースかけすぎ、私も良くやります。(笑)
ささみと紅生姜って、さっぱりコンビで素敵ですよね。
チキンカツは胸肉が多い我が家ですが、ささみだとちょびリッチな感じがします。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪

次は、冷凍ハンバーグで!フライパンで煮込みハンバーグ♪
fuwa さんが作ってくださいました。

子ども達が体調を崩しており、チーズ掛けは2つだけに。
とっても美味しく、具合が悪い子ども達もおかわりするほどでした(*´◒`*)♪ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ♫
と嬉しいメッセージをいただきました!

体調を崩している時って、心配ですが、ご家族ともご自愛ください。
でも、おかわりしてくれると嬉しくなりますよね。^^
いつも作っていただき、ありがとうございます!
早くお子さまの体調がよくなりますように…。

たっぷりのあんで!鶏モモとナスのネギ塩だれかけ♪

最後は、たっぷりのあんで!鶏モモとナスのネギ塩だれかけ♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

鶏ももと茄子が特売で挑戦☆肉柔〜茄子トロにネギ塩絡んでゴマの風味(≧∀≦)
ネギ苦手な母も美味しいと♫
モモの柔さには負けるけど、今度 胸肉でも作ってみます!
と嬉しいメッセージをいただきました!

きのう何食べた? さん、ヘビリピありがとうございます!
いつも、コメントを楽しく拝見してます。
確かに、胸肉よりもモモ肉の方が柔らかく仕上がりますよね。^^

茄子は、我が家では油で炒めるのが一番人気なんですが…
簡単すぎてレシピ化できず…
茄子とねぎの組み合わせ、良いですよね。^^

作っていただいた4人の方たちには、感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…昨日は弟の誕生日

昨日は弟の45歳の誕生日。

この年になっても、実家住まいの家族では誕生日を祝います。

今回は、好き嫌いの多い弟のために、揚げ物三昧にしました。

ザンギと南蛮ソース、タルタルソース以外は、業スーの揚げるだけ惣菜シリーズ。

盛りつけたら、こんな感じになりました。

春巻きに、シソチキンカツ、チキン南蛮、カニクリームコロッケ、ザンギに、後は卵とレタスなどで…

見事に茶色の出来栄えになりました…(-_-;)

でも、美味しかったと言ってもらえたので良かったです。

何しろ、量が多く、揚げるのに2時間半かかりましたから…。

仕事もひと段落付いたので、今回どうやら単発だったみたいです。

でも、ランサーズの実績がブロンズからシルバーに上がったこともあり、しばらくは様子見にして、副業をまた本業にするつもり。

今朝は3時頃に、食べ過ぎたせいで吐く羽目に…( ;∀;)

やっぱり、年を取ると、量が食べられなくなってるみたいですねー。

それでは、今日が素敵な1日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 9現在の記事:
  • 1442382総閲覧数:
  • 165今日の閲覧数:
  • 502昨日の閲覧数:
  • 58今日の訪問者数:
  • 160昨日の訪問者数:
  • 157一日あたりの訪問者数:
  • 3現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP