ずぼら日記【2024/2/16】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を1件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を1件いただいたのでご紹介します。

豚バラブロックで!キムチたっぷりの豚キム鍋♪

豚バラブロックで!キムチたっぷりの豚キム鍋♪
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

キムチにコチュジャン♫辛党には幸せでしかない。
買い置きのキムチ1パック丸ごと消費☆めちゃ旨〜!
豚バラブロックで鍋は初ですが、肉!感に満たされました(≧∀≦)
と嬉しいメッセージをいただきました!

いつも楽しいメッセージをくださる、きのう何食べたさん!
今回も辛党のメニューを作ってくださいました。
キムチって我が家では苦手な人が多いんですが、鍋にすると食べてくれるんですよね。^^

豚バラ肉は、肉肉しい感じがたまらないので、たまに鍋に入れます。
肉を食べたーという感じがするのが豚バラの素晴らしい所。
今回も作って下さり、本当に感謝です!^^

ぜひぜひ、またのリピもお待ちしております!

作っていただいたきのう何食べた? さんには、いつも感謝の心。
また、作ってくださると嬉しいですー!

独り言…タラバガニが1杯1500円以下ですとー!

昨日両親とマックスバリューに行ったんですが、その時魚コーナーでタラバガニが1杯1500円以下で売っていたんですね。

つい先日苫小牧の妹から、おばあちゃんにタラバガニをもらったよーと報告があり、そちらは1080円だったみたいですが、こっちでも似た感じで安かったよーと報告。

妹は「マジか!今年タラバガニの当たり年じゃない?」などと言いながら、10年ぶりくらいの蟹を楽しみました。

最初見るだけで買わないつもりだったんですが、店員さんが「小さめですけど、身は詰まってますよ?」と教えてくれたのでちょっぴり贅沢してみました。

ボイル済みだったので、そのまま食べられるのも嬉しかったですねー。

で食べてみたら、本当に身がびっしりで味も濃厚な感じがたまらない!

北海道でも内陸にある地元で、こんなに安いタラバガニが手に入るとは!

しばらく蟹は食べられないでしょうが、カニ好きの父が一生懸命食べていて、やっぱり買って良かったと思いました。

今日は祖母の命日なので、何か作ってと頼まれていますが、和菓子にするにしても…どうしようかなと考えている最中です。

鶏もも肉と豚小間肉があるので、そちらを使うとしたら、何が良いでしょうかねぇ。

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 13現在の記事:
  • 1440915総閲覧数:
  • 336今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 176今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP