楽天レシピのススメ:”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピさんでつくったよ報告をいただきました!

今日は朝ちょっと雪がちらつきましたが、その後晴れたので、絶好のお出かけ日和。

銀行の用事など済ませてきました。

 

銀行と言っても私の用事ではなく、母の用事。

病気になる前から、外に出たがらない母なので、いつも私がやることになるんですよね。

 

ということで、銀行の用事を済ませたら、楽天レシピさんからつくったよ報告が!

 

豚バラ肉のニラもやしのスタミナ!甘味噌炒め★

こんなに素敵に作っていただきました。

 

参考にさせて頂きました!とてもお役立ちでした。ありがとうございました。

と嬉しいコメントもいただきましたよー。

 

にらともやしが美味しい季節になるので、作って下さった方には感謝!

豚バラ肉でスタミナ付けられるので、夏場もおすすめですよー。

 

ちょっとした幸せが積み重なって、今の生活も出来ているんですよね。

そう考えると、毎日何をしても無駄なことってないような気がしますね。

つくったよ報告、本当にありがとうございました!(*´∀`)



ほうれんそうの新レシピも開発中!

母がまた4月2日に入院が決まりましたが、家にいる間は好きなものを作ってあげようと、最近はホウレンソウにはまってます。

ちょうど安かったこともあり、なめたけと合わせると、これが美味しい!

 

何でも、病院で出たことのある食事らしくて、喜ばれるんですね。

今日もまた作って、レシピ化しようかな…?

 

さて、ほうれんそうと言えばお浸しが有名ですね。

ただ、私は昔からお浸しが苦手で、余り作らないことも多かったんですが、めんつゆで作れるなら、こちらも試してみたいですねー。

美味しいお浸しがあれば、食べすぎも防げますし。

何より、めんつゆという手軽さが素敵です!

 

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

ツナ缶の油をきって使った方がさっぱりして美味しかったです。
めんつゆはお好みで量を調整してください。

とのことでした。

 

ツナとホウレンソウが合わないはずがない!

今日お浸しにしようか…なめたけ和えにしようか…

悩みどころです。(^_^;)



独り言…

昨夜は仕事がおしていたので、17時15分頃から夕飯の支度を始めました。

で、食事の支度をしようと、キッチンに向かったら、あるものが目に入り。

 

そう!おじさんの手作りおにぎりでした!

おじさんの作るおにぎりの大ファンな私は、それだけでテンションが上がり、かしわ蕎麦も15分で完成!

おにぎりと蕎麦なんて、ちょっとした食堂気分♪

 

しかもいつもは中に入っている具材が、海苔の佃煮なのに、今回は鮭が入っていて、鮭なんて半年ぶり!

とても美味しくいただきました。

 

今朝は雪がちらついていた北海道でしたが、今は天気も良くなり気温も2ケタに突入しそうな気配。

やっと温かくなってきたので、部屋も寒さに凍えることもなく。

 

春めいてくると、眠くなることもありますが、別に花粉症ではないんですよね。

単に、夜寝られないので、その分が来ているだけかも?!

 

今日はほうれん草の和え物を作る予定ですが、他に肉豆腐も作ろうと思ってます。

後はお味噌汁かな?

さて、今日はつくったよ!報告もいただきましたし、仕事も捗りそう!(*´∀`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし
”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

料理名:ほうれん草のおひたし
作者:aka.ru☆

■材料(2~3人分)
ほうれん草(栃木県産) / 2分の1束
ツナ缶 / 半分
めんつゆ / お好みの量

■レシピを考えた人のコメント
ほうれん草が苦手な子供が
これ美味しい~♪
と大好評でしたv(^-^)v

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…