ずぼら日記【2022/9/12】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告をいただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します。

お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪

お弁当にもぴったり!鶏胸肉の味噌マヨ焼き♪
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

特売の胸肉と豚薄切半々です 
蒸し焼き肉柔〜☆味噌マヨ旨〜☆
ネギ無くて大葉刻んで散らしました。
ちょっぴりケチャップがいいですね(^^)
肉嫌がる父も爆食∑(゚Д゚)
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、いつも本当にありがとうございます!
メッセージを拝見する度に、喜んでくださったのがわかり、励みになってます。^^
肉が嫌いな方にも気に入っていただけて、大変嬉しいです!

我が家でも人気のメニューで、鶏むね肉のパサパサ感が消えるように作ってみました。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^
素敵なレポに、心癒されました~!

作っていただいた、きのう何食べた? さんには感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…来客があったのに親子丼!

昨夜は、お客さんがいらっしゃったんですが、夕食を作り始めてからだったので、母に作ってと頼まれまして…

え?今日親子丼だけど?と言ったら、親子丼なら調整できるでしょ。としつこく言われ…

自分が作ればいいじゃんと思いましたが、変更するにも時間がない!

なので、空心菜のにんにくソースがけと親子丼でお客様をお出迎え。

本当は味噌汁も作りたかったんですが、古い味噌だったので、こちらは断念。

ただ、お客さんも親子丼だったのに美味しそうに食べてくれて、ほっとしました。

外食の方が良かったんじゃないの?と思いましたが、親子丼以外の料理にすればよかったかなぁと。

でも、空心菜のおかずは気に入ってもらえたみたいで良かったです。

我が家では、母が料理を作ってくれないので、時間あるしょ?とかすぐに作れるでしょ?とか…

ええい、うるさいわい!となります。(-_-;)

自分では作らないからこそ、時間配分とか知らないんですよね。

お客さんに親子丼を出すのってちょっと恥ずかしいですが、前から親交のある方で良かったです。

それでは今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 26現在の記事:
  • 1440945総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 346昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 182昨日の訪問者数:
  • 152一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP