ずぼら日記【2023/12/30】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ

ダイソーのカヌレ型で!外バリっ!中モチっ!のカヌレ
hkawa0411さんが作ってくださいました。

成功しました!美味しかったです!
私は230度で30分、200度で60分、型から外して230度で10分焼きました。
すも入って良かったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

うわー!素敵ですね!^^
焼き時間がすごく細かく設定されていて、オーブン愛を感じます!
すが入ると、カヌレっていう感じがしますよね。^^

シリコン型の場合、カヌレも焼き時間とかシビアですよね。
素敵に作って下さり、感謝です!

圧力鍋でやわらかい?骨付き鶏もも肉の醤油ソテー♪

圧力鍋でやわらかい?骨付き鶏もも肉の醤油ソテー♪ を
パパのレシピ さんが作ってくださいました。

美味しくできました~
ありがとうございます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

数日喘息で朝がきつかったので…
返信が遅れてすみません!

骨付きレッグは、クリスマスの日とかにも引っ張りだこですよね!^^
我が家も今年、レッグを食べました。

圧力鍋って、放置で済むので楽なのが助かりますよね。
本当に美味しそうです~!
素敵なレポ、ありがとうございます!^^

作っていただいたお二人には、感謝の心。
今年も後少しで終わりですが、皆さんよいお年をお迎えください。

独り言…肺炎ではなくてホットした

今月に入ってから、ずっと咳が酷くて、特に夜になると眠れなくなりまして。

このままだとらちが明かないので、昨日病院に行ってきて、薬をもらってきました。

レントゲン検査と採血をしましたが、肺炎ではなく、消炎反応もないとのことで、軽い何とか言う喘息だろうとのこと。

ただ、二週間以上続いているのがなぜだろうね?となり、2週間分の吸引器と薬をもらってきました。

まだ症状は治まったとは言えませんが、昨日の夜は咳が酷くて起きることがなかったので、効いたのかな?と前向きに考えることにします。

明日は大晦日なので、茶碗蒸しは作るとして、後は何にしようかと思案中。

今年はおせちを作らないので、少し楽ができますが、正月の三が日に雑煮のオンパレードは避けたいので、結局何かを作る羽目に。

でも、来年の1月5~7日は甥っ子と姪っ子が遊びに来る予定なので、仕事をどうしようかなとこちらも悩みどころ。

甥っ子ももう5歳なので「夜はおばさんのお仕事の時間だからね。」と教えれば大丈夫だとは思うんですが、3歳の姪っ子もわかってくれるかなぁ。

でも楽しみにしているので、その日は何を作るかにも頭を悩ましています。(-_-;)

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。

A Happy New Year!

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 16現在の記事:
  • 1440756総閲覧数:
  • 177今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 124今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 9現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP