ずぼら日記【2016/12/7】疲労困憊状態で…

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

毎日更新の難しさ…

昨日は忙しくて、更新が出来ませんでしたー。もう、疲労困憊と言う感じで。(; ・`д・´)

でも、また今日から更新を続けますね。

毎日ブログを書かれている方って、本当にすごいですよねー。

昨夜は、カツ丼と肉じゃがでした。我ながら、肉肉しい献立に。

本当は、肉じゃがと簡単なサラダの予定だったんですが、弟がスーパーでチキンカツを買ってくれていたので、そのまま食べるよりはとカツ丼にしたんです。

カツ丼が大好きな私としては、ガッツポーズをとりたくなりました。

「弟よ、GooD Job!」みたいな感じで。(笑)

さて、脱線しましたが、クリスマスも段々と近づいて来ましたねー。

去年は、父の友人家族が泊まりに来てくれて、ケーキやサラダ、ローストチキンなど、色々作りましたが、今年はどうしようかな?と思案中です。

随分と気の早い話ではありますが、何を作るか考えるのも、パーティの楽しみみたいな。

クリスマスツリーのサラダは便利!

で、去年作ったのが、今回ご紹介するクリスマスツリーサラダなんです。

作るの楽しい!☆クリスマスツリーサラダ☆
作るの楽しい!☆クリスマスツリーサラダ☆

料理名:クリスマスツリーサラダ
作者:☆メリッコ☆

でもでも、悲しいことに、形が崩れました。写真が残っていないのが残念ですが…

写真だと、ちゃんとツリーの形になっているのに、私のは高さが足りなくて、平たい感じになってしまったんですね。

痛恨のミス!( ;∀;)せっかくの見せ場が!

これって高さを出すためには、サラダが若干硬めじゃないとダメっぽいですね。

ちょっと水が多いポテトサラダだったのが、失敗の原因かも?!

味は良かったんですが、見栄えが悪いのは、やっぱり失敗としか言えないわけで。

ということで、ツリーは難しいので、今度はリースタイプにしようかなって。

逃げに入りましたが、どうせなら、失敗が少ないのも試してみたいじゃないですか。

クリスマスリースタイプも、失敗しそうな予感がしますが、まあやってみようかなと。

つくれぽ!を公開されてる方は、上手に作れているみたいなので、基本的に私の作り方が悪いんですよね。

どうやったら、上手く作れるのかなぁ。

今度作者様に、聞いてみようかな…