ずぼら日記【2020/4/15】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

先日楽天レシピさんで、作ったよ!報告を2件いただきましたのでご紹介です!

大人限定!ココアのふかふかバターレーズンブッセ♪

まずは、大人限定!ココアのふかふかバターレーズンブッセ♪ を
ayai396 さんが作って下さいました。

焼きすぎてちょっと硬くなっちゃいました(^▽^;)
イースターでうさちゃんにしました♪
と嬉しいメッセージをいただきました!

ブッセでうさちゃんなんて考えたこともなく!
めちゃめちゃ可愛いですね。^^
いつも美味しく作っていただきありがとうございます。
ブッセって、型の下準備ないので良いですよね。

豚ロース切り身のポークステーキ!ワインソースで♪

次に、豚ロース切り身のポークステーキ!ワインソースで♪ を
ぴのこ♀ さんが作って下さいました。

簡単!かりっぽりっ、かりんとう♪:楽天レシピのすすめ

簡単!かりっぽりっ、かりんとう♪:楽天レシピのすすめ

パイナップルジュース入れました。おいしかったです。
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。

パイナップルジュースを入れるなんて、目からうろこです。
フルーティーですごく美味しそうです!^^
我が家ではあまり豚肉が食卓に上がらないのですが、たまに食べるとやっぱり豚肉は美味しいですね。

ソースにフルーツを入れるの、すごく美味しそう!
私も今度やってみますね。
素敵レポありがとうございました!

作っていただいたお二人には感謝の心。
またぜひリピお待ちしています。^^

おやつにかりんとうはあり?

母がトドックという宅配システムを使うようになり、外に全然出なくなりました。

買い物も車で済ませるので、毎日本を読んでは眠ったり、アマゾンプライムで映画を見ては眠ったり…
良く夜寝られるなぁ♪のさだまさしの歌を思い出します。

そして、母がかなり間食をするんですよね。

バナナチップをポリポリ、煎餅をポリポリ、チョコレートをパクパク。

でも脂肪がなくて褒められたーと病院の結果報告。
私は間食もしていないのに、体重が減らないと嘆きの声。

薬の影響もあるとは思いますが、何となく納得できません。

そして、母は夜ご飯を食べた後におやつも食べるんですが、トドックでもかりんとうを良く買うようで…

油の固まりだよね?みたいなスイーツですが、私も食べること自体は嫌いではありません。

ただ、かりんとうはコーヒーかお茶は必須ですね。

そんな母は来月誕生日。
シャトレーゼのケーキで良いと言ってますが、こちらのかりんとうをケーキ代わりにするのもありかな?と思います。

かりんとうって実は手作りしたことがないので、ぜひこの機会にチャレンジしたいです。

独り言…

昨日は夜12時まで仕事があり…(-_-;)
でも私にはきつい時間帯なんですが、仕事先では早く寝ている方みたいです。

担当している方は、本当にいつ寝てるんだろうと思うほど
夜遅く朝も早いんですね。

私も見習わなきゃと思いますが、薬の影響もあるので
なかなかうまくはいかないものですね。

コロナの影響で仕事にも支障が出るようになり
早く終息してくれないと、どんどん被害が拡大しそうです。

そうそう、大分前になりますが、ケーキの失敗をした話を。

クリームで絞り出そうと思ったら、何故か目詰まりしてしまい。

仕方ないので、色々飾ってと思ったら、無残にもこんな結果に…

城壁ケーキと名付けました。(笑)

詰め込み過ぎて失敗するあれですね。

味は美味しかったんですが、ケーキって見た目が大事とつくづく思いました。

モンブランクリームって、どうして目詰まりするのかなぁ。
今度失敗した原因を探って、失敗しない方法を模索してみます。

さて、今日も仕事が沢山ありますよー。
頑張って、コロナの最中も稼がないと!

今日はすでに疲れてますが、夜の11時前に寝られたら良いなぁ。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  2. 2

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  3. 3

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  4. 4

    ベイクオフ参照!ポールさんのイングリッシュマフィン

  5. 5

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

Count per Day

  • 164現在の記事:
  • 1440196総閲覧数:
  • 7今日の閲覧数:
  • 168昨日の閲覧数:
  • 6今日の訪問者数:
  • 110昨日の訪問者数:
  • 163一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP