ずぼら日記【2022/1/9】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!1件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を1件いただいたのでご紹介します。

ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテト♪

今回は、ガツンと来る!シェイキーズ風フライドポテト♪ を
にかあお さんが作ってくださいました。

簡単で美味しかったです。
もっと食べたかったので、次は倍量で作ろうと思ってます。
と嬉しいメッセージをいただきました。

綺麗な揚げ色のポテトにうっとりです!^^
シェイキーズ風のポテト、ちょっと味が濃い目ですが、美味しいですよねー。
我が家でも人気なんですが、一晩でぺろりとなくなります。^^

フライドポテトも、家で手作りすると、揚げたてが食べられるの良いですよね。
ぜひ、リピお待ちしております!

作っていただいた、にかあお さんには感謝の心。
ぜひ、リピをお待ちしてます~!^^

独り言…コンベクションオーブンの威力

昨年の暮れに手に入ったコンベクションオーブンですが、威力にびっくりです。

フィナンシェも均一にカリッと表面で焼けますし、内側がフラットなので、掃除も大変楽。

さすがにお高いオーブンは違うなぁと、毎回楽しみながら使っています。

今度の11日か12日に、甥っ子と姪っ子を妹が連れてくる予定なので、コンベクションオーブンで色々とスイーツを作ってあげたいですね。

今の所、3つ予定しているので、11日に来るのであれば、明日焼いてみようかなと。

ただ、甥っ子が来ると、仕事ができなくなるので、その分仕事もやっておかないといけないので、その意味でも忙しくなりそうです。

なので、明日は夜遅くまでかけて、メインの仕事をある程度こなしておこうかなと。

4歳になったので、仕事がわかってくれると良いんですが…。

○○ちゃんも、仕事するーと邪魔をしてくれるのは、可愛いんですが、大変かなぁと。

今朝も氷点下の北海道ですが、これから4月までずっとマイナス気温。

すでに夏が恋しいですが、最近は雪があまり降らなくなり、大分楽になりました。

妹も吹雪いたら来れないので、天気が崩れないことを祈るばかりです。

それでは、今日が素敵な成人の日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    ベイクオフを参考に!メアリーさんのレモンタルト♪

Count per Day

  • 20現在の記事:
  • 1442718総閲覧数:
  • 106今日の閲覧数:
  • 395昨日の閲覧数:
  • 57今日の訪問者数:
  • 155昨日の訪問者数:
  • 159一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP