ずぼら日記【2016/12/11】コストコのケーキは美味しいね!

2021-03-11

Print Friendly, PDF & Email

買出しも天気に左右され…

今日は吹雪いている北海道。なので、一週間に一度の買い出しは、もう少し雪がやんでから。

本当は午前中のうちに行っておきたかったですが、しょうがないですね。

でも、明日の午前のタイムセールで、卵がまた安いので、明日も買い物に行かないといけないのが面倒くさい…(; ・`д・´)

今日は、基本的にきゅうりを狙いに行くだけなので、それもまた行きたくなくなる要因ですね。

昨夜は、両親が隣町まで、クリスマスのイベントに行って来たみたいで、帰りにそこで出されたケーキをお土産に持ってきてくれました。

何でも、コストコのケーキだったみたいで、食べていると、弟が「味はお姉さんのケーキとそん色ない。問題はデザインだな。」なんて言われたり。

味は美味しいらしいんですが、私のデザイン力のなさは、家族に知れ渡っている所。

今年こそは、クリスマスイブにリベンジしようと思っています。

シュトーレンは憧れの存在…

さて、脱線しましたが、今回はシュトーレンをご紹介。

おうちで作る簡単基本のシュトーレン
おうちで作る簡単基本のシュトーレン

料理名:シュトーレン
作者:r_chibico

このケーキは、ドイツ製のパンらしいんですが、毎年作ろう作ろうと思っていながら、毎年作る暇が無くて。

絶対に美味しいと思うんですが、パン作りって、ケーキよりも面倒くさいんですよ。

で、見つけたのが今回ご紹介するレシピです。

ざっと作り方を見た所、普通のシュトーレンよりも簡単に作れそう。

今日は無理ですが、そのうち時間がある時に、チャレンジしたいですね。

シュトーレン作れたら、女子力もUPする気がします。

もうすぐ40代のおばさんが、女子力と言うのもあれですが…

ということで、今回はシュトーレンのレシピのご紹介でした。

それでは、素敵な休日を。