ずぼら日記【2024/5/1】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告をいただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告をいただいたのでご紹介します。

プルコギ風♪牛肉と野菜の辛味噌炒め!

プルコギ風♪牛肉と野菜の辛味噌炒め! を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

家族が留守、辛い物チャンス!
ピーマン→水菜、人参→唐辛子、特売のラム肉で(^^;)
ん〜タレ旨い‼︎
焼肉やジンギスカン、市販のよりこのタレで食べたいかも(≧∇≦)
と嬉しいメッセージをいただきました!

いつも作ってくださって、本当にありがとうございます!
家族が辛い物苦手だと、なかなか食べられない…。
私もそうなので、わかります!

タレを喜んでいただけて、嬉しいです!^^
我が家でも焼肉の時に、タレを自作すると、残ることもなく…
かつ美味しいと言ってもらえるんです。

これからゴールデンウィークなので、ぜひまた辛い物で気分転換してください!
返信が遅れてごめんなさい…
甥っ子達が来ていたので、PCに向かえませんでした。(-_-;)

独り言…手作りピザ生地で甥っ子達と一緒にピザ作り

昨日まで苫小牧から甥っ子と姪っ子達家族が遊びに来ていましたが、二日間だったのに、充実した感じでした。

おばさん、遊ぼうと甥っ子と姪っ子に手を引かれ、どっちと遊ぶかが重要な選択肢。

何しろ、私は一人しかいないので、両方同時には遊べない。

なので、みんなでレゴで遊ぼうなどと誘導し、そして一番人気はシャボン玉。

100均が近くにあるので、電池で動くバブルシューターみたいなのを使うと、子供でも簡単にたくさんのシャボン玉が…

姪っ子が「もっとちょうだいー!」とどすの効いた声で言ってたのに大笑いし、皆でシャボン玉を追いかけて…。

帰る日にも最後にシャボン玉をして、甥っ子はもう一日いられると思ってたみたいですが…

キトウシなる場所に出かけたんですが、少し肌寒かったものの、天気がすごく良くて、桜の花も満開で、キッチンカーも集結。

ゴーカートにも乗れたことで、甥っ子も楽しかったみたいです。

甥っ子に500円玉を渡したら、何か買い物の度に出して…そうでない時にはしまいこんで、何度もあるのを確認していたのが可愛い。

来年から小学生なので、今までみたいには来られなくなりますねー。

疲れたのは間違いないですが、一緒にピザを作ったのも楽しかったですし、ちょうど仕事がお休みで助かりました。

さて、明後日からまた連休になるので、それまでは仕事に没頭して、連休中は何かスイーツでも作ろうかな?

それでは、今日が素敵な一日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    楽天レシピのススメ:細竹の子の下処理と保存法

  3. 3

    生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪

  4. 4

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  5. 5

    ずぼら日記【2024/5/18】楽天レシピのつくれぽを3件ご紹介!

Count per Day

  • 11現在の記事:
  • 1456431総閲覧数:
  • 255今日の閲覧数:
  • 429昨日の閲覧数:
  • 151今日の訪問者数:
  • 216昨日の訪問者数:
  • 286一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP