ずぼら日記【2022/7/17】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を1件いただいたのでご紹介します。

アレンジ!豚ロースの生姜焼き風トンテキ♪

アレンジ!豚ロースの生姜焼き風トンテキ♪ を
asukaママ さんが作ってくださいました。

美味しかったです
と嬉しいメッセージをいただきました。

素敵な焼き色ですね~!^^
トンテキっていつもソースに困るんですが
今回生姜焼き風にしたら、家族に大好評だったんです。

おいしかったとのこと、大変嬉しいです!^^
ぜひ、リピもお待ちしております!

今回作っていただいたasukaママ さんには感謝の心。
ぜひ、また作ってくださると嬉しいです!^^

独り言…

今日は海の日ですが、昨日は天気が良かったので歩きで遠出しましたが、今日は雨の予報。

雨が降ると、家庭菜園の水やりが楽なのと、雨の後は草取りが楽だとのことで、母は朝から草抜き。

私は家庭菜園にはノータッチですが、食事の支度があるのと、父の仕事の手伝いがあるので、休みとまでは行きませんでしたが…(-_-;)

母は、毎日暑いと言いながら、ソファーで寝ころびながら、アマゾンプライムで動画鑑賞三昧。

でも、動画を見ながらいつも寝ているので、少しは動かないと体力がつかないよと家族にも言われてるんですが…

動くのに便利だからと新調した自転車も、案の定ほとんど使わないで車庫に眠っています。

まぁ、70代なので年も年ですし、無理は効かないのもわかりますが、いつも眠っているのに、私が料理をしだしたら、掃除を始めるんですよね。

少しでも床に粉を落とそうものなら、ギャンギャン言うので、料理しない人に言われたくないという気持ちもありますが…

今朝の食事は昨日の残りごはんで、雑炊の予定なので、作るのも楽です。

考えてみれば、今日は海の日ですが、もう月曜日なんですねー。

今日は時間が出来たら、バゲットのアレンジも試してみるつもりです。

何だか眠いですが、寝不足気味なので、すっきりと寝られるようにするにはどうしたらいいかなぁ。

さて、今日の日課を終えたら、記事の執筆も始めて、休みも有効に使います。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 12現在の記事:
  • 1440596総閲覧数:
  • 17今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 4現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP