ずぼら日記【2022/9/30】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪

まずは、アスパラより美味しいかも?!オクラの甘辛肉巻き♪ を
まめの助 さんが作ってくださいました。

簡単でとても美味しかったです!
と嬉しいメッセージをいただきました。

きれいに肉が巻かれていて、とっても美味しそう!^^
アスパラよりも安いので、我が家ではオクラ率高しです。
肉巻きって、甘辛い味が合うのはどうしてでしょう…。

まめの助 さん、いつも作ってくださり、ありがとうございます!
オクラも最近スーパーで並ぶようになりましたが、季節ものなんでしょうか。
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!^^

豚ロース肉で!トンテキのシャリアピンソース風♪

次は、豚ロース肉で!トンテキのシャリアピンソース風♪
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

シャリアピンソースとは何ぞや(・・?)と気になってて、豚ロース特売調達で挑戦!
硬くなるの怖くておろし玉ねぎに漬けてから焼き、肉柔〜ソース旨〜☆
魚等にも合いそう♪
と嬉しいメッセージをいただきました。

シャリアピンソース、私も最初は何だろう?と気になりました!
おろし玉ねぎに漬けてから焼くのは、いいですね!
私も次回やってみます。^^

魚は試したことがないんですが、牛肉に合わせるとすごく美味しくなります。
牛肉の場合は、おろし玉ねぎの酵素が肉を柔らかくするんだとか。
うろ覚えですが、ぜひ、そちらもチャレンジしてみてくださいね。^^

茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪

最後は、茄子たっぷりで!ナスと豚こまの生姜&甘酢仕立て♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ナスと豚肉特売の時に作ろう!と決めてました
生姜風味で箸ススムくん☆
普段使わないけど、たまにカンタン酢もいいですね♪
肉嫌がる父がナス好き甘党で黙々と食べてました
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、いつも楽しいレポをありがとうございます!^^
カンタン酢、すし酢とはまた違い、酸味がマイルドなのでお気に入りなんです。
生姜とナスってあいますよね。

肉をお嫌いの方でも食べられると聞き、すごく嬉しいです!^^
ぜひ、またのリピをお待ちしております!

作っていただいたお二人には、感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…王将っぽくしたらヘビーな量に

昨夜は、弟のリクエストがあった、餃子の王将の「ザンギカレー炒飯」を作りました。

何でも王将の2店舗限定メニューらしく、弟が「これ作ってくれ!」と画像を見せられ、これならできそうかも…と昨日作ってみました。

ちょうど来客があり、ご飯支度の時間は40分しかなかったので、フルスピードで調理。

地味に一人分ずつ炒飯を作るのが面倒でした。(-_-;)

出来上がりは、王将並みのボリュームで、無事再現(食べていないのにおかしいですが)できたと思います。

ザンギと炒飯の組み合わせは知ってましたが、カレー炒飯とザンギ、油淋鶏ソースなど、王将のメニューは手が込んでますね。

今日で9月も終わりですが、今月はデータを飛ばす失敗はあったものの、新しいブログを開設出来て、その分は収穫があったように思います。

来月からも、また記事の量産に入りますが、早く結果が出て欲しいなとその一念で仕事を続けています。

もし仕事を探すとしたら、今度は評価も気を付けて、お金がもらえる会社を選ばないとですね。

結局以前の会社はお金が入らなかったので…(-_-;)

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 11現在の記事:
  • 1440924総閲覧数:
  • 345今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 181今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP