ずぼら日記【2022/11/26】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!3件!報告いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を3件いただいたのでご紹介します。

寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪

まずは、寒い夜にも!サムゲタン風手羽元のさっぱりスープ♪
ペガマヨ さんが作ってくださいました。

もち麦入れました。
手羽元がホロホロで生姜効果でからだも温まりとても美味しくほっこりです☆
娘からも頻繁に作ってと大好評です☆
リピします、ありがとうございます!
と嬉しいメッセージをいただきました。

すごく美味しそうなサムゲタンですね!^^
サムゲタンって、生姜が入るので体がポカポカするので、我が家でも人気なんです。
家族からのリクエストが来ると、私も嬉しくてついつい作ってしまいます。

ぜひ、リピしてくださると嬉しいです!^^
素敵なレポ、ありがとうございました!

圧力鍋で煮るだけ!手羽元と大根のほっこり煮♪

次は、圧力鍋で煮るだけ!手羽元と大根のほっこり煮♪
りし さんが作ってくださいました。

圧力鍋でホロホロになりとても美味しかったです♪
大根は大きめが好きなので大きめにしました(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

味が染みた大根がとっても美味しそう!^^
圧力鍋ってほろほろに仕上がるので、手間が省けて良いですよね。
大根大きめも素敵です!

これから冬が始まるので、ぜひ料理で体も心も温まりたいですね。^^
味が染みた大根、ご飯が進みそうです!
ぜひ、リピをお待ちしております!

薄口だけどコクがある!手作り醤油ラーメン♪

最後は、薄口だけどコクがある!手作り醤油ラーメン♪
binchan さんが作ってくださいました。

ありがとうございました♡
と嬉しいメッセージをいただきました。

ひと際目を引くのが、大きくて美味しそうなチャーシュー。
それに煮卵もあって、お店屋さんみたいです!^^
ラーメンってトッピングで美味しそうになりますよね。

醤油味のラーメンって昔からある分、意外と家の中であるもので作れるのも嬉しいですよね。
ぜひ、リピもお待ちしております!^^

作っていただいた3人の方には感謝の心。
ぜひ、皆さんのリピをお待ちしております!^^

独り言…レシピ本が素敵すぎて、毎日試したくなる!

先日買ったベイクオフのレシピ本ですが、まずは一つずつ順番に作っていこうと思い、今日は2つ目にチャレンジ予定です。

完成写真も美味しそうなんですが、日本語訳にするとおかしい部分も多々あり、そこは経験でカバーです。

今日はフードプロセッサーを買いに、ケーズデンキに行きますが、やっぱりね、フードプロセッサーはあった方がいいかなと。

ネットで買うのも考えましたが、実際に手に取ってみて、探した方が失敗も少ないですよね。

ケーズデンキは品揃えには難ありですが、たまに掘り出し物があるので、今日は楽しみにしています。^^

今日は雪が積もっていますが、ようやく根雪になりそうで、冬が始まった感があります。

腰痛が酷いので、まだ雪はねに参戦は出来そうもないですが、体重は減っていってるので、腰痛も落ち着いてくれればなぁ。

たまに、椅子から立ち上がると、ピキピキ!となるので、思わず声を出してしまうことも…

本当に腰痛が収まらないのは、何ででしょうかねぇ。

今日は仕事を早めに終えて、昨日しこんだ生姜のシロップ漬けも使って、お菓子作りにあてようと思います。

仕事が早く終わるように、少しスパートをかけなくては…!

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

Count per Day

  • 15現在の記事:
  • 1440641総閲覧数:
  • 62今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 53今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP