ずぼら日記【2024/1/8】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

野菜たっぷり!牛乳でホワイトあんかけ焼きそば♪

野菜たっぷり!牛乳でホワイトあんかけ焼きそば♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

ホワイトソースあんかけ⁉︎
気になりあんかけ作ってから、あ!中華麺無い∑(゚Д゚)…
白滝で代用です(・_・;
残ったあんは+大葉で春巻きにしてもパリとろ旨でした☆
と嬉しいメッセージをいただきました。

きのう何食べた? さん、本当にいつもありがとうございます!^^
ホワイトソースのあんかけは、アレンジですが、我が家でも人気のメニューでした。
春巻きアレンジも素敵ですね!

中華麺って私も良く忘れます。(笑)
白滝で代用すると、ダイエットにも良さそうですね。
ぜひ、またのリピをおお待ちしてます!^^

ザンギ風?手羽元の和風フライドチキン♪

ザンギ風?手羽元の和風フライドチキン♪ を
hana 41 さんが作ってくださいました。

子供と一緒に作りました!
美味しかったです(^^)
と嬉しいメッセージをいただきました。

お子さまと一緒に楽しんでいただけたようで嬉しいです!^^
北海道ではから揚げをザンギと呼ぶんですが、味付けをそちらにしたら、家族に好評だったんです。

手羽元ってフライドチキンとか、煮物とかアレンジがしやすいですよね。
ぜひ、またのリピをお待ちしてます!

作っていただいたお二人には、感謝の心。
いつもリピートしてくださって、本当にありがとうございます!^^

独り言…やばいくらいに太った話

先週は二泊三日で甥っ子と姪っ子家族が遊びに来ていたんですが…

一緒になって朝昼晩の食事を食べていたら、6kgも増量!

久しぶりに体重計に乗って、やばい!やばすぎる!と思いましたね。

妹からも「元に戻った?」なんて言われて、腰の痛みにかまけて運動をさぼっていて、かつ食事も3食食べたのがいけなかったかも…

今日からは通常なので、年末年始太りの解消に入ります。

でも、甥っ子がアップルパイを3個も食べてくれたのが嬉しかったですねー。

いつものように、一緒に遊んでいたら、あっという間の三日間でした。

料理ブログの更新はできませんでしたが、メインのブログだけは「おばさん、これから仕事だからね?」と納得してくれるように。

甥っ子はもう5歳なので、姪っ子もそれを真似して、またママが仕事でいなくなるので、仕事があると遊んでもらえないということがわかる年齢に。

楽しかった日々はあっという間でしたが、今日から色々頑張らないといけません。

休み中も、記事を書き続けましたが、2月になったら本格的に仕事を探し始めます。

今月は、父の仕事を手伝うことになってるので、まずは、メインのブログもやりながらですね。

さて、今日も色々と頑張ろう…

年始の能登半島の地震、大変な時期に起こりましたね。

亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    ずぼら日記【2024/4/23】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

Count per Day

  • 11現在の記事:
  • 1440945総閲覧数:
  • 20今日の閲覧数:
  • 346昨日の閲覧数:
  • 16今日の訪問者数:
  • 182昨日の訪問者数:
  • 152一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP