ずぼら日記【2024/2/2】楽天レシピのつくれぽをご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

2種の鶏肉で!白菜たっぷりのウマウマ塩鶏鍋♪

2種の鶏肉で!白菜たっぷりのウマウマ塩鶏鍋♪ を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

白菜だけでシンプルに準備もラク♫と思いきや、家族の要望で豚やきのこ追加(-_-;)
ほんだしと味覇合わせ技!
味に深みが出て旨〜☆
だし味見だけで雑炊確定(≧∀≦)
と嬉しいメッセージをいただきました!

本当にいつも作って下さり、ありがとうございます!^^
ウェイパーあると便利なので、我が家には常備しております。
そうなんですよね!
鍋の〆の雑炊がまた美味しくて…
どうしてもうどんやラーメンよりも、ご飯で〆たくなります。^^

シンプルな塩味で!白菜と豚こまのミルフィーユ鍋♪

シンプルな塩味で!白菜と豚こまのミルフィーユ鍋♪ を
NaApple さんが作ってくださいました。

美味しかったです
と嬉しいメッセージをいただきました!

いつもありがとうございます!
ミルフィーユ鍋は、我が家で一番人気なのですが、白菜も豚肉もたっぷりですね!^^
塩と黒コショウだけで作れますが、コンソメも合うそうなので、ぜひチャレンジしてみてください。
素敵なレポ、ありがとうございました!

作っていただいたお二人には、感謝の心。
ぜひ、またのリピをお待ちしております!^^

独り言…薬の影響か眠い日が続く…

今まで薬の効果を押さえてしまうあるきっかけがありましたが、それを完全に断つと、今度は薬の影響が色濃く出て、眠い日が続いています。

でも、せっかく断てたのがもったいないので、薬を少し減らしてもらうとかした方が良いかもしれません。

来週の木曜日は通院の日なんですが、毎回憂鬱で、三か月に一度で良かったといつも思います。

明日は2024年の節分の日ですが、前日に節分の料理を作っておこうと思っています。

眠気が来ているせいか、メルマガを書く時間が捻出できず、こちらのブログも更新が滞りがちですが、いつも見に来てくださっている方たちに感謝です!

今日の分の仕事は一通り終えましたが、父の仕事の手伝いなどもあり、PCに向かう時間が多くなっています。

でも、椅子と机を新しくしたので、やっと酷い腰痛からは解放されました。

今日は冷凍のイワシを使って、何か一品をと思っていますが、シンプルにかば焼きにするか、他の料理にするかで思案中…。

頭痛と言うか、頭がズーンと重いので、それも何とかしたいですねー。

それでは、今日が素敵な一日になりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    大根の大量消費に!圧力鍋で作る卵と大根の照り煮♪

  4. 4

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  5. 5

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

Count per Day

  • 15現在の記事:
  • 1440799総閲覧数:
  • 220今日の閲覧数:
  • 390昨日の閲覧数:
  • 142今日の訪問者数:
  • 207昨日の訪問者数:
  • 178一日あたりの訪問者数:
  • 1現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP