ずぼら日記【2024/3/30】楽天レシピのつくれぽを2件ご紹介!

ずぼら日記

楽天レシピでつくったよ!報告を2件いただきました!

今回は、楽天レシピさんでつくったよ!報告を2件いただいたのでご紹介します。

味付け楽々!北海道名物のジンギスカンを炒飯に!

味付け楽々!北海道名物のジンギスカンを炒飯に! を
きのう何食べた? さんが作ってくださいました。

夕飯ジンギスカン…これはチャーハンにしないば‼︎
しかし家族がラム肉完食で、豚追加…(T_T)
でもラムの香り旨みたっぷりのタレご飯に染みて(≧∇≦)ウマイ‼︎
と嬉しいメッセージをいただきました!

きのう何食べた? さん、またまた素敵なレポ、ありがとうございます!
実は私の地元は、松尾ジンギスカンの本店がありまして。
なので、小さい頃は安かったので、焼肉と言えばジンギスカンでした。^^

炒飯にしたら、ジンギスカンの旨味が染みますよね。
最近ジンギスカンがマトン肉でも高くて…
ジンギスカン、久しぶりに食べたくなりました!
またのリピもお待ちしております。^^

皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪

皮は捨てないで!グレープフルーツのほろ苦ピール♪ を
chiharu-mama さんが作ってくださいました。

久々にグレープフルーツを買って食べました!!
皮が結構ボリューム有るんですよね(^-^;
ただ捨てるのは勿体無いので作らせて頂きました♥️
苦味も美味しいですね♥️
と嬉しいメッセージをいただきました!

そうなんです!
グレープフルーツって、皮が結構余るので捨てるには忍びなく…
微かな苦味が癖になると、我が家で人気なんです。^^

グレープフルーツとか文旦とか、柑橘系は皮も食べられるのが嬉しいです。
素敵なレポ、ありがとうございました!
リピもお待ちしております。^^

独り言…仕事が始まったら土日が休みになるのか?まだ返事はない…

いよいよ、来週の4月からは新しい仕事が始まります。

仕事が始まったら、いつが休み取れるかがまだわからないので、明日の日曜日にまたパン作りをしてストレス発散しておきます。

最近はスタンドミキサーを使ってのパン作りが増えてきましたが、地味に無くなる人気のパンばかりです。

イギリスのパンとかビスケットとか、日本とかなり食材や分量が違うので「え?こんなに使うの?」とびっくりすることも多々ありますが、一気に作った方が手間も省けるかもしれませんね。

明日のメルマガは発行できるように準備中ですが、今月も明日で終わりなんですね。

いつの間にか3月も終わりで、仕事が見つかったのも年度末が影響しているのかも。

今日は副業の記事を書いているのでスイーツやパン作りは無理ですが、明日は15時までに終えて、みっちりパンを焼く予定です。

それでは、今日が素敵な休日となりますように!^^

Print Friendly, PDF & Email

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

週刊ランキング

  1. 1

    圧力鍋でほろほろ!手羽元のカンタン酢さっぱり煮♪

  2. 2

    カップラーメンの味を再現?塩バジル焼きそば♪

  3. 3

    つなぎに、マヨネーズが入る!ほくほくポテトコロッケ

  4. 4

    笹竹を香ばしいバター醤油で!笹竹のバター醤油焼き

  5. 5

    ベイクオフを参考に!メアリーさんのレモンタルト♪

Count per Day

  • 15現在の記事:
  • 1442637総閲覧数:
  • 25今日の閲覧数:
  • 395昨日の閲覧数:
  • 15今日の訪問者数:
  • 155昨日の訪問者数:
  • 159一日あたりの訪問者数:
  • 5現在オンライン中の人数:
  • 2015-04-08カウント開始日:

カテゴリ一覧

投票よろしくです!

TOP