ずぼら日記【2021/1/22】楽天レシピのつくれぽ!ご紹介!

2021-03-01

Print Friendly, PDF & Email

楽天レシピでつくれぽ!いただきました!

今回は、楽天レシピさんで3件のつくれぽ!を頂いたのでご紹介です。

まずは、HBで作るバンズ!大き目の照り焼きチーズバーガー♪ を
かれーぱんまん さんが作って下さいました。

焼きたてバンズでのハンバーガーはとても美味しかったです!
ハンバーガーにはもう少し甘くなく硬めのパンの方が好みなので
砂糖やイーストの量を調整してまた作ってみます!
と嬉しいメッセージをいただきました!
ふっくらと美味しそうなバンズですよね~。
バンズって作るの大変ですが
焼きたては格別の味ですよね。
確かにちょっと甘めのバンズなので
硬めのパンアレンジ、ぜひ作ってみてください。^^

次は、山賊焼き風!にんにくがガツンと効いた鶏モモ唐揚げ♪ を
a-chan312 さんが作って下さいました。

私も豪快に一枚で作りたかったのですが時間の関係で4等分にして作りました(. ❛ ᴗ ❛.)
ニンニクが効いていて、信州で食べた山賊焼きを思い出しました(≧▽≦)
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました!
盛りつけも素敵で、美味しそうな山賊焼きですね!
信州を思い出していただけるなんて、感激です。
何しろ信州の山賊焼きを意識しておりましたので。^^
1枚で作るとなると揚げるのに時間がかかっちゃいますので
4等分でも全然OKだと思います。
素敵に作って下さり、ありがとうございます!

最後は、生クリームも牛乳もなし!チーズとツナのパスタ♪ を
かもめ2号 さんが作って下さいました。

作ってみました。
生クリームも不要で、ここまで深い味わいになるとは思わず、リピートしたくなりました!
とこちらも嬉しいメッセージをいただきました。
なんて嬉しいメッセージ!
深い味わいと言っていただけて、大変嬉しいです。^^
クリームチーズが余ったので作ってみたレシピですが
生クリームや牛乳を使わないので
水っぽくならないんです。
ぜひ、リピお待ちしております!

作っていただいた3人の方には、感謝の心。
ぜひリピお待ちしております!^^

独り言…


澤井珈琲 義理チョコセット ラッピング付き

昨夜は、ネット予約をしていた
魚べいのテイクアウトで夕食を済ませました。

コロナの影響で2年以上お寿司が食べられなかったこともあり
弟がテイクアウト試してみない?と
すると54貫で3200円くらい
それに好きな握り寿司を足すこともできるので
はまちを12貫追加して、光物セットもなど
結局4200円くらいに落ちつきました。

時間に間に合わなくなりそうだったので
途中走って取りに行きましたが
その甲斐あって、ぴったりの時間に引き取り。

早速写真に撮ってみると、こんな感じでした。

54貫は圧巻でした。
そしてはまちも12貫あるので食べ応え抜群!

魚べいに行った時には、必ずハマチを頼むんですが
今回も食べられて大満足!

寿司が食べられない弟は
お弁当を食べてもらい
実質4人で4000円のお寿司を食べたので
1人分1000円。

外食行ったら、これくらいはすぐ行っちゃいますし
お寿司をお腹いっぱい食べられたのは
嬉しかったですねー。

今度もテイクアウトが良いねと
家族でホクホク顔。

次回は、2月に祖母の命日があるからと言うことで
思ったよりも早くテイクアウトの日が
またやってくるかもしれません。

それにしてもお寿司は最高の贅沢です。

たまに食事の支度から解放されると
休日が来たようでうれしくなりますね。

それでは今日が素敵な一日となりますように!^^