楽天レシピのススメ:簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯

楽天レシピのススメ:簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯
Print Friendly, PDF & Email

シャトレーゼのアイスを買うと、本日までポイント三倍!

今朝は、久しぶりに歩いて、往復1時間ほどのシャトレーゼに行ってきました。

今日までアイスがポイント3倍になるので、母に行ってと頼まれまして。

 

そういえば、最近毎日PC作業ばかりで、歩いてないなと思い、気分転換の意味でも歩くことに。

昨日から続いてる頭痛も和らぐかなと思いまして。

ふくらはぎから太ももにかけて、うっ血しているんですが、そのせいか立ったり歩いたりすると、足が痺れるんですよね。

こたつで作業をしていると、ついついお座りをしちゃうので、多分そのせいだと思うんですが…

 

夏になったら、PCデスクとPCチェアを使うので、その時には治ってるでしょう!多分…(^_^;)

 

ということで、今日は頭痛と倦怠感できついので、仕事を早く終わらせて、休みたいと思っています。

食事の支度が面倒ですが、今朝の朝食は免除してもらいましたし。

 

アイスを買ったので、お風呂タイムがまた楽しみです。

シャトレーゼのアイスって、安い上に美味しいんですよね。^^



妹が大好きな天津飯!

我が家は、6人兄弟姉妹ですが、一番下の妹と長女の私は13歳年が離れています。

なので、小さい頃とか学生の頃は、いつも私がお弁当を作ってあげてたんです。

そのせいか、私の作る料理を一番喜んでくれるのが、一番下の妹なんですね。

 

特に卵料理を喜んでくれて、中でも天津飯がお気に入り。

近くの王将で食べたら、美味しくなかったから、私のレシピを見て自作したなんて言ってくれるんですね。

実際には王将の方が美味しいとは思うんですが、妹なりに気を使ってくれたのかなと。

 

天津飯は中華料理ではなく、日本の料理ですが、また妹が帰宅した時に作ってあげようかなと思ってます。

そんな天津飯ですが、今回ご紹介しているのは、半熟卵がめっちゃ美味しそうな天津飯!

 

レシパーさんからのポイントを引用させていただきますと。

卵は半熟状になったら火を止める事。

とのことでした。

 

半熟なら絶対に美味しいですよね!

今度天津飯を作る機会があったら、ぜひ作ってみたいです!^^



独り言…

昨日の夜から、原因不明の頭痛に悩んでいます。

最近寝不足気味だったので、そのせいだとは思うんですが、今朝も頭痛が続き…。

仕事があるのだから、早く治さないと!とは思うんですが、なかなか治らないんですよねー。

 

持病の薬との競合があるので、市販薬は飲めないですし…(^_^;)

まぁ、そのうち治るでしょう。

私は慢性的な頭痛持ちではないんですが、なると長引くんですよね。

 

今日はにらを大量にいただいたので、にらで何かオリジナル料理を作る予定です。

にら玉も美味しいですし、にら雑炊も美味しいですし、何だか作るのが楽しみになってきました。

 

今日はにら尽くしにして、存分に楽しみたいです。

さて、今日も仕事頑張ろうっと。(*´∀`)

無料のメルマガコーナー

いつも読んで下さり、ありがとうございます!

メルマガは、こちらから。

↓のメルマガのURLをクリックして、ポイントを貯めた方には

フルーツパウンドケーキを1ホールプレゼントさせていただきます。

以前プレゼントが当たった方には、喜んでいただきましたよー。

プレゼント付きのメルマガ!よろしくお願いします!

プレゼント付!独身女性が作る簡単!がっつり!本日の献立レシピ
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール




今回ご紹介したレシピは、こちらから。

簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯
簡単すぎる♫けど美味しい♫ふわトロ天津飯

料理名:天津飯
作者:みさきらりんず

■材料(2人分)
ご飯 / 茶碗2杯分
卵 / 4個
カニカマ / 4本
塩 / 少々
サラダ油 / 大さじ2
冷凍グリーンピース / 少量
【甘酢あん】 /
◎水 / 200ml
◎醤油 / 大さじ1
◎砂糖 / 大さじ1
◎オイスターソース / 小さじ1
◎鶏ガラスープの素 / 小さじ1
◎酢 / 小さじ1/2
◎片栗粉 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
甘酢あんは酸味を抑えたお味にしています。
あっという間に出来るので、時間のない日や何も作りたくない日には持ってこいの一品です^_^

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…